2020.10.01

韓国女子のとある日のナイトケア&肌管理に密着!皮膚科での治療も大公開♡

#ナイススキンケア#肌管理

美人すぎる韓国美容系youtuber문희MOONHEEちゃんのナイトルーティンです♡

どんなヘアケアしてるの?スキンケアは?

また、皮膚管理をしに皮膚科にも行くライフスタイルを見せてくれました!
お仕事終わりのMOONHEEちゃんのナイトケアから見ていきましょう。

 

ヘアケア

会社から帰ってきました。メイクを落とす姿はお見せしたことがないな、と思い今回ナイトケアと明日の洋服も選んでいきたいと思います。

髪から洗います。洗顔してから髪を洗うと、髪の油で顔が油っぽくなると聞いたので髪から洗ってます。

姉が美容師なんですが、このシャンプーをおすすめてくれました。私がパーマやヘアカラーをしているので痛んでる髪の毛なんですけど、このシャンプーを使ったら本当に柔らかくなります。

トリートメントバームといって、エッセンスのように塗るものもあります。それは洗い流す必要がなくて楽でした。ヘアケアの方法をよく聞かれたのですが、それはコテやブローをしていたからサラサラに見えてただけで実際はカサカサしていましたよ!
シャンプー終わり!!

 

スキンケア

クレンジングウォーターでメイクを落とします。クレンジングオイルよりウォーターが方が好きです。2回繰り返して落とします。全部落としました。

髪を乾かしていきます。たっぷりとクリームをつけて、早く乾かして寝たいです。
寝る前にスキンケアします。お仕事帰りにお酒を飲んだので、肌荒れがすごいです。

 

 

【アイソイ】スピーディスポットジェル 

[blogcard url=”https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=770037016&jaehuid=2026058773&gclid=Cj0KCQjwsuP5BRCoARIsAPtX_wEZn-nVFGkJ4FBLFHffS5Qkg8FaSHN1sudo7B5leXnJ-GmyWuELCZEaAtIoEALw_wcB”]

大人ニキビができた方!
これご存じですか??

夜にこれを塗って寝ると肌荒れが落ち着きます。いいものは全部紹介したいんですが、皆さんの肌に必ず良いとは言えないですが、気になる方は使ってみてください。次に皮膚科での診察を紹介します!

 

韓国皮膚科の施術

 

ヨクサム駅にある皮膚科に到着!!

目の下のクボミと肌荒れで病院に来ています。朝なので人がいなくて貸し切りかと思いました。気になっていたJALUPRO HMW ミラノ注射の相談を受けました。ボリュームとコラーゲンが必要な24歳なので。

*ミラノ注射・・・イタリアの学者によって開発されたことからついた名前です。皮膚の下にある皮下のコラーゲン⽣成を促進することで⽪膚の代謝を活発化するエイジングケア注射治療です。皮膚の細胞を増殖・再生させコラーゲン、ヒアルロン酸などを作り出し肌の改善を促します。従来のものと違い皮膚の薄い部分にも注入ができて、皮膚の薄い目元にも可能だそうです!

 

施術前にまずは洗顔をしてメイクも落としていきます。そして治療開始です!

麻酔クリームを塗ってから施術に入ります。麻酔クリームを塗ったからと言って、痛くないわけではないですよ。

 

眉間にはリジュラン注射を目元にはコラーゲン注射を打ちました。

 

*リジュラン注射・・・サーモン注射とも言われています。ポリヌクレオチドを有効成分とし、皮膚の再生力を高め若返りが期待できると言われています。

私は痛みに強い方ですが、痛くて叫ぶ方もいるそうです。

施術直後なので、保湿ケアは必須です。

最後までありがとうございました!

いかがでしたか??

MOONHEEちゃんのお肌だけでなく、髪の毛までの美へのこだわりが詰まってましたね!

韓国の女の子はお肌に悩みができるとまずは病院へ行って相談をすることを、肌管理といいます。これは一般的だそうでニキビひとつできても病院に行く、というのはもはや当たり前のように考えられています。

MOONHEEちゃんもきちんと肌管理をして、自分に合ったスキンケアでキレイを保っているんですね!

 

友だち追加