2020.10.01

目の下のクマが気になる方必見!整形で消す方法と値段を徹底解説!


 

目の下の影クマが気になる人、目の下のくぼみがひどい人目元が疲れて見える人、こんな悩みを持つ方に向けて解説します。韓国でもメジャーな手術なので、気軽に受けてみても良い理由も合わせて解説します。

 

 

 

 目元は私たちの年齢が現れやすい部分の1つと言われています。1日寝不足でクマが出来ただけでも、なんだか活気がなく、ゾッと老けたような印象を与えてしまうほどです。


また若い人であっても下瞼に影ができやすく、いつもクマがあり、疲れて見えたり実年齢より老けて見える人も少なくありません。

そんな下まぶたの暗さや憂鬱そうな目元を根本的に明るく帰る手術が下まぶた(クマ)手術です。

 

目の下の脂肪が膨らむ理由

一般的に年齢を重ねると下瞼の皮膚、眼輪筋などが緩み、眼球のクッションの役割をしている眼窩脂肪が下に下がることで、目の下のたるみや膨らみの原因となります。

簡単に言うと、重力に負けた脂肪が前に突出してしまった状態ということですね。


目の下の眼窩脂肪は外側・中央・内側と3つで構成されているのですが、中央と内側部分が特に下に下がりやすく膨らんでいるケースが多いです。

 

この膨らんだ脂肪を取り除いたり、満遍なく移動させることでたるみや凹み、またそれが原因でできるクマを解消することができます!

 

クマ除去の整形方法と手術の流れ

目の下のクマを手術で治療する方法としては、目の下脂肪除去(脱脂)と目の下脂肪再配置の大きく2つに分けることができます。

今回はその2つの違いについて説明していきますね!

 

①目の下の脂肪除去(脱脂)

単純に目の下の脂肪が膨らんでいるケースで行うのが目の下脂肪除去手術です。

手術は下睫毛のすぐ下内側の結膜を5mm程度切開し、膨らんだ脂肪(眼窩脂肪)を取り除きます。

このとき膨らんだ脂肪を適切に除去しなければいけないのですが、稀に中央の脂肪のみ除去する病院があるので気をつけてください。手術は局所麻酔で行い30分程度で終わります。

 

結膜部位に切開がありますが、縫合と抜糸がないので、ダウンタイムがとれない忙しい人でも半日休みが取れれば、十分に手術を受けることができます!

 

ふくらんだ脂肪を除去するだけの手術なので、凹んだ部位を膨らませることはできないということと、あまりに若いうちに受けると年齢とともにさらに脂肪が少なくなったときに目の下が窪んで見える可能性があるというデメリットがあります。

 

 

②目の下の脂肪再配置

目の下の脂肪が膨らんでいて、さらにゴルゴ線が目立つケースで行うのが目の下脂肪再配置手術です。手術は下睫毛のすぐ下内側の結膜を5mm程度切開し、膨らんだ脂肪の除去と凹んだ部位へ再配置をした後、再発がないよう筋膜に固定します。手術は局所麻酔で行い、約1時間程度で終わります。

 

目の下の脂肪再配置手術後にも、目の下が暗く見える場合には目の下に微細脂肪移植を追加で行うこともあります!

 

 

ダウンタイムの長さは?

目の下の脂肪除去、目の下の脂肪再配置のどちらも下瞼の裏側からの手術になるので、傷跡や腫れの心配はほとんどありません。腫れや痣がでたとしても3~5日程度で落ち着き、メイクでカバーすることができる程度です。

 

   

切らない方法もある?


目の下のクマが気になるけど手術をするのは負担だ、、という人の選択肢として目の下のクマフィラー施術があります。

目の下のクマフィラーも鼻フィラーや唇フィラーと同様に、施術時間10分程度で受けられる手軽なプチ整形ですが、持続期間は6ヶ月~1年程度です。


目の下の凹みの改善にはある程度の効果が期待できますが、ヒアルロン酸フィラー自体が透明の物体であるので、青クマにはほとんど効果がないことがデメリットです。

 

メイクで隠しきれない目の下の暗みを解消したい場合は、目の下の脂肪除去や脂肪再配置の方法が向いているでしょう!

 

 

日本のクリニックと韓国のクリニックの口コミ、価格比較

日本のクリニックと韓国のクリニックでは手術費用の相場が2倍異なります。

また韓国には目の下脂肪再配置専門の病院もあるので、手術に迷っている人は専門医のカウンセリングを受けてみることをお勧めします!

 

日本のクリニック (相場30万円~40万円程度)


渋谷高野美容医院
・人には全然会ってないのですが、ビデオオンにして会議出るときとかにも目の下のたるみが映らないのがすごくうれしい。メイクする時間も減りました。

・いろんな角度から私の目のクマを見てくれたり、また、私が持参したこういう目元になりたいという画像もきちんと見てくれていろいろアドバイスをくれました。先生だけでなく電話対応のカウンセラーさんや施術当日お世話になった看護師さんもとても優しくて好印象です。

 

コスメディカルクリニック シンシア
SNSで症例もマメに更新していて予めドクターの雰囲気が分かっていました。その上でカウンセリング時の対応も良かったので、安心して任せられると思いました。
また、ドクター自身もこの手術を受けられていて、経過の様子などブログに詳しく書かれていました。

・看護師の方もスタッフの方も皆さん本当に丁寧です。緊張してしまったのですが、皆さん優しくお声をかけてくださり助かりました。又吉先生もいつもどおりのキャラで安心しました()

 

X CLINIC
・スタッフさんはテキテキパキパキ、素晴らしい動きでした。ドクターはどっしりされているので、不安はゼロでした。

・素晴らしい立地環境にあるクリニックで、個人クリニックとは思えないほどの広さと設備力だと思います。入った瞬間から、気分が上がり美しくなれると思えるような空間です。

 

 

韓国のクリニック(相場13~18万円程度)

プロミス整形外科

・韓国のプロミスで目の下脂肪再配置して来ました

まだ3日目なので絶賛DT中だけどやって良かったと思う.°(ಗдಗ。)°.

・目の下脂肪再配置はプロミスの症例綺麗だったし戻ってる人いないって言ってたしお値段もちょうどいいし何よりプロミスの先生と通訳さん(日本室長さん)が信頼出来るからもうプロミスで決めようかなとおもってきた

・当日にアポなしで押しかけたらちょうど12時からなら空いてますと言われそのまま施術しました。24時間後に目の下のテープを剥がせばDTは終了だそうです。日本人の通訳さんもいてとても美人で雰囲気も対応もとてもよかったです

 

ST美容整形外科

ST美容外科目の下脂肪再配置から2週間、コンタクト解禁〜仕事中メガネ付けてたからめっちゃ楽になった!かなり満足。鏡見るたびテンション上がるw

・STで目の下脂肪再配置+脂肪移植2ヶ月経過!文句なし、めちゃくちゃきれいになった

もうダウンタイム終わりだとおもう

・最近目の下脂肪再配置ずっと調べてるけど、ST美容外科が専門でやってるっぽくて評判も良い感じだな~

 

ワナビー整形外科

・いやぁもう大満足
これ韓国人絶対ほとんどやってるよね?

ワナビー整形外科さん感謝です

ほんとクマコンプレックスだったから…

因みに私は凹みもすごかったから目のした脂肪移植もしました

 

・脂肪再配置から1週間

まだ多少浮腫みはあるけど、ワナビーで購入した腫れケアセットのおかげか治りが早い

ゴルゴ線はかなり目立たなくなった

ワナビーさん、対応はめちゃくちゃ良い。

 

いかがでしたでしょうか?

目の下にクマがあると、老け顔に見えてしまいます。

原因がストレスや疲れではないケースもよくあるので、試してみてはいかがでしょうか?