2020.09.27

【リニュ整形外科】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

#韓国美容クリニック

「日本では有名で、よく聞くクリニックだけど、PRが上手いだけでは?実際に現地の評判はどうなの?」

こうした声にお応えして、始まった「現地でのクリニック評判調査」。

今回は、リニュ整形外科クリニックの現地での口コミを調査してお届けします!

 

調査したスタッフより一言

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
院長は乳房の専門医だそうで、胸の手術の口コミばかり出てきます。相談やフォローをする院長や室長は親切そうな印象です。小さい病院で一日に1人手術するシステムとのことで、手厚いフォローを受けられそうだと思いました。

リニュ整形外科のここがGoodポイント

リニュ整形外科のおすすめポイントは、以下のようになりました。

・院長先生がとても信頼でき、また、室長さんと相談してみた結果単純に手術を勧めるのではなく、室長さんは本当に医学的にも知識が多かったように思いました。

・院長先生が手術するときに血が一滴も出なかったからアザも無いとおっしゃっていました。

 

リニュ整形外科のここがBadポイント

リニュ整形外科のおすすめできないポイントは、以下のようになりました。

・あまり見受けられませんでした。

 

リニュ整形外科の口コミ・体験談をもっと知りたい方

さらに詳細を知りたい方はこちらもどうぞ

 

胸の手術の口コミ:手術後今回復室で準備してくださったかぼちゃ粥とデザートを食べています。続

1、胸の手術

 

手術後今回復室で準備してくださったかぼちゃ粥とデザートを食べています。

寝て起きたら胸が膨れていました~

痛みは下切開なので眠れるほどで、明日会社に出勤しなければいけないのですが、可能だと室長さんがおっしゃっていました。相談してくださったユ・インナに似た美人の室長さんのおかげで優柔不断な私でも難なく手術をぱっと受けられました。300ccにしましたが満足です。

ベラジェルイベントで割引をしてもらいました。

整形外科を決めるのに口コミは信じられなくて、近所の知人の話と自分なりの印象で見てみてリニュー整形外科に決めました。相談も行かず電話相談後すぐに手術を当日しました。

もう夕食食べて家に帰ります。

胸の手術の口コミ:手術前にカフェでたくさん助けてもらったので私も手術の口コミを残しておこうと思います。続

2、胸の整形・副乳房の除去から1週間

 

手術前にカフェでたくさん助けてもらったので私も手術の口コミを残しておこうと思います。

①相談と病院選択

相談をたくさんして決めなさいというアドバイスもたくさん見て、私もその通りだと思って色々なところに相談した後決めようと思っていたのですが、リニュー整形外科でのみ相談してすぐに手術しました(笑;)

他の所で相談もせずにリニュー整形外科に決めた理由は、その場での決定ですが相談担当室長に手懐けられたわけではありません。

私なりに病院決定時に考慮しなければならない事項をいくつか決めていました。特別なことはない事項だと考えていたのですが、インターネットで検索すると意外に基準にすべて含まれる病院があまりなかったんです。

専門医が直接執刀、手術する医者の豊富な手術経験、一日に1~2回だけ手術するところ(リニュー整形外科は一日に1回だけ手術する)持続的にアフターケアが可能な所…

リニュー整形外科で2時間ほど相談してすべて含まれていたので、病院巡りをしなくてもいいやと思って、相談した次の日にすぐ手術予約をしました。

特に手術の成功と失敗を左右する一番大事な要素は医者の手術力なので、医者をしっかり見ないといけないと考えていました。院長先生と相談をしてその部分で信頼ができました。

加えて胸の整形時に麻酔は当然全身麻酔だと考えていたのですが、リニュー整形外科では全身麻酔と睡眠麻酔の中から選んで手術することも可能だと言っていました。

口コミを探していたとき睡眠麻酔は安全性が落ちるという文章もありましたが、相談をしてみると全身麻酔と睡眠麻酔とどちらの方法が安全なのか問い詰めるのはあまり大きな意味がないみたいです。全身麻酔をしたら筋肉に力が入らず医者たちが手術するには楽らしいです。だから全身麻酔に慣れている医者は頑なに睡眠麻酔で手術しようとしない傾向もあるみたいです。

リニュー整形外科の院長先生は10年前から睡眠麻酔で胸の手術をしていると言っていて、私は睡眠麻酔を選びました。

②インプラント(ジョンソンエンドジョンソン―メンターエクストラ、両方275/275)

特別希望のインプラントはありませんでしたが、米国FDA承認を受けている製品が客観的に安全性が立証されていると考えてメンターを選びました。

リニュー整形外科ではインプラントの特徴を詳しく説明してくださいましたが、特定のインプラントを勧めてくることはありませんでした。

サイズについては相談時に自然なボリューム感を希望していることを言いました。手術前に希望のサイズと似た写真を準備してくるように言われ、写真を持って行きました。私が望むサイズはナチュラルなサイズではなく、とても大きなサイズだと言われ、恥ずかしくなりました(笑;)とにかく、望むサイズに合わせてくれるとのことでした。

③手術方法(下切開、筋肉下二重平面)

脇切開か下切開のどちらを選べば良いかとても悩みましたが、普段ノースリーブもよく着るし下切開は回復が早いというので下切開を選びました。個人的には下切開を選んでよかったと思います。

インプラント挿入位置は単純に筋肉の下にしなければいけないと考えていましたが、院長先生はインプラントの上の部分は筋肉の下に、下の部分は筋肉を切除して筋肉が覆われないようにする二重平面手術法でおこなうと言っていて、その方法で手術しました。

私は二重平面手術法がどのようなものなのか良く知りませんでしたが、相談時に写真を見せて説明してくださったので良く分かりました。

④手術

手術台に横になって看護師さんたちが準備してくれ、先生と一言二言交わして、麻酔をしました。私はまだ麻酔が効いていないみたいで全く眠たくないと言ったのですが、その後の記憶がありません。眠くないといってすぐ寝たみたいです(笑)

起きると手術が終わった状態でした。

本当に不思議なのですが胸の痛みが全くなく、副乳房除去した脇だけズキズキ痛かったです。回復室で2時間程度休んで夫が迎えに来て近くで夕食を食べて家に帰りました。

⑤手術後の痛み

手術当日・一日目:胸の痛みはありませんでしたが、疲れからくる風邪を引いた時みたいに全体的に体がズキズキしました。しかしひどく痛いわけではなく、動くのに無理はありませんが、コンディションが下がっている状態でした。私は普段体力がある方ではないのでコンディションが悪かったのかもしれません。

胸の痛みは無かったので若い方や体力がある方、副乳房除去をしなかった方は風邪みたいな感じもなさそうです。

2日目以降:2日目からコンディションが急激に良くなりました。仕事している方なら出勤も可能だと思います。私は在宅勤務中ですが、正常に業務処理できました。ただブラジャーが肩を押して痛くて寝る時胸が重たい感じがありました。(出産後の乳房炎と似ています)

⑥その他

副乳房除去手術した部分はあざがありましたが、胸はあざがありませんでした。

院長先生が手術するときに血が一滴も出なかったからアザも無いとおっしゃっていました。(この部分は全ての胸の手術に該当するのではなく院長先生の手術のテクニックだと思います)

そしてブラジャーの上から胸を触るとき感覚があり、思ったよりふわふわしています。

胸の大きさもちょうどよくなったと思います。私は胸が絶壁だったので他の人の胸を見ると大きな胸が美しく見えましたが、いざ私の体の一部になってみるととても大きなものとよりは全体的に均衡のとれたサイズが良いと思いました。

10年前から手術をしようかとても悩みましたが今ではもっとすぐに手術すればよかったと言う考えになるほど満足しています。母も夫も胸の手術が大きな手術だと思って手術前にとても心配していましたが、横で私が手術して回復していく過程を見て、今はとても安心をしているそうです。そして特に母は手術するときについてきたのですが、院長先生が相談してデザインする姿を見て、先生が几帳面で安心したと言っていました。

胸の手術の口コミ:胸の手術は以前からものすごくしたい手術でしたが、とても怖くて手術せずにいました。続

3、胸の手術

胸の手術は以前からものすごくしたい手術でしたが、とても怖くて手術せずにいました。

最近コロナのせいで夏休みもどこにも行けず、この休暇をどうやって過ごそうかと思い…胸の手術をしました(笑)

初めての相談は5月初め、カンナムで大きな整形外科で一度受けました。

整形手術は初めてなのでどんな病院に行けばいいか分からず「カンナム 胸手術」で打って出てきた大きな病院に言って相談しました。

相談をしてみて患者があまりにも多くてアフターケアがちゃんとできているのか疑問に思いました。

手術自体をするかどうか考えが半々に変わって一度家に帰ってインターネット検索をしてみました。

夫が口コミサイトを調べたらいくつかの病院が出てきて、口コミを読んでみると良さそうだとの事。検索の神である夫が探してくれました(笑)

そこで一週間に病院一件ずつ回って相談をしないとという気持ちで、最初の病院をリニュー整形外科に決めて相談しに行きました。

​病院リストから選んで色々な所に行ってみて決めようとしたのですが、リニュー整形外科の院長先生、室長さんと相談したあと、すぐその場で決めました。決め手になった一番大きな理由は院長先生がとても信頼でき、また、室長さんと相談してみた結果単純に手術を勧めるのではなく、室長さんは本当に医学的にも知識が多かったように思いました。

既に口コミサイトでレビューをたくさん読んだので院長先生が乳房専門医だという部分は知ったうえで行きました。

最初に行った大型病院は先に室長さんと相談したのですが、リニュー整形外科はまず院長先生と相談しました。​院長先生は麻酔の方法から本当に詳細にひとうひとつ紙にメモしながら説明してくださり信頼ができました。全身麻酔に対する怖さがあったのですが、一番気に入った部分は睡眠麻酔で手術するところです。

手術前に乳房超音波をして、手術後にも乳房超音波でチェックして管理してくださる部分もとても気に入りました。

インプラントはモティバにしなければいけないと腹をくくって相談したのですが、最終決定はメンターマイクロテクスチャーにしました。

院長先生がインプラントは本人の選択だけの話だとおっしゃっていたのですが、私は怖がりなのでFDA承認を受けているメンターインプラントを選びました。なんとなくFDA承認されているというとより安全な感じがして(?)(笑) いろんな口コミを探してみるとベラジェルも良さそうで。ただ本当にインプラントは本人の選択だけの話らしいです。

5月に初めての相談をして、手術予定日は休暇期間が始まる土曜日に決めました。

もう3か月もの間毎日毎日口コミサイトで手術レビューばかり調べていました・・・(笑)

室長さんが血液検査後に検査値を送ってくれを言うので血液検査をしてみると、鉄欠乏性の貧血と出てきました。室長さんが病院に鉄分注射があるので追加することをお勧めしてきたので、近くの内科に行くと本当に鉄分注射というものがありました。現在貧血数値が8.5ですが正常数値は12なので一週間に一回ずつ打つように勧められたので、これからしっかり打っていきます。鉄分注射は便秘の副作用がないそうです。

また、私が頻繁にカカオトークで室長さんに薬は飲んでも良いのか、この栄養剤は飲んでも良いのかしきりに質問したのですが、全て教えてくれてとてもありがたかったです。手術前から気持ちが楽でした。

8月8日土曜日10時に予約したのですが、背骨の肉が気になるから相談をしたいというと室長さんに9時30分までに来るように言われました。背骨の肉(ブラジャーをするとき上に上がる肉)が気になるので脂肪吸引するか聞いたのですが、脂肪は多くなく、脂肪吸引する部分はなく、肉自体が厚いとのことで注射をお勧めされました。今私の状態は注射でカバーできるということで注射をすることにしました。

相談後、ビフォー写真を撮って乳房の初めの状態を見て血圧を測り体温を測り、洗顔ももう一度して手術前にあれこれして一時間程度かかりました。個人病院の一番の長所だと思うところは、患者集中ケアシステムです。一日に1人手術をするそうで室長さんは手術前にあれこれ検査受けるのを横で全て見てくれていました。手術前日まで緊張は一度もせず、いざ手術する当日に病院に行ったら震えましたが室長さんが横にいてくださったので安心でした。

そして手術室の監視カメラを保護者が外で見ていられるところも良いです。私の心配が大きいようなら夫に監視カメラを見てもらおうとしたのですが、院長先生が信頼できたので、夫に大変な思いをさせて待たせることなく、外で食事したりカフェに行ったりしてねと見送る事ができました。夫も几帳面なタイプなのでできれば見ていたいのではと思ったのですが、外でご飯食べていました(笑)

手術当日は希望の胸のサイズの写真を持ってくるように言われたのでいくつかスクリーンショットしたのですがとても大きいものを持って行ったので恥ずかしかったです。Cだと思って持って行ったらスイカくらいの大きさだと言われました(笑)

院長先生が自然なサイズのCと肌触りを重要だと考えていらっしゃって、295㏄をお勧めしてくださいました。

夫はどうせ手術するなら後でもっと大きくすればよかったと後悔しないように、もう少し大きくしても良いのではと言っていました。私の性格上、後でもっと大きくすれば良かったと後悔しそうだ、と。口コミを見るともっと大きくしておけば良かったと後悔している人が多い、と…。(笑)

院長先生が手術室で胸を作ってサイズを見てより良い方に決めると言ったので院長先生に任せました。後で聞いたのですが、手術室で295、325を入れてみて二つとも大丈夫そうだったと判断して、室長が夫に電話して聞いたらしいです。夫は大きい方がいいと言ったそうで325になりました。

11時くらいに手術が始まり目が覚めたのは14時半~15時くらいでした。一日に1人手術するシステムなので私がずっと寝ていても無理矢理起こしたりしないそうです。回復室がホテルみたいでした。心地よい雰囲気で保護者も気軽に休めるようになっていてとてもよかったです。目覚めると夫が横にいて安心しました。口コミサイトで見た通り、出されたお粥が本当においしくてあっと言う間に食べました。デザートにネクタリンも出てきて糖分チャージできました(笑)

本当に不思議なのですが、お粥を食べて出ると目も覚めて歩いて家に帰れました。胸は全然痛くなかったのですが、目覚めて二時間程度は副乳房を取ったところがだるかったです。その後は大丈夫でした。処方してくれた抗生剤を薬局で受け取って飲みました。思っていたよりコンディションが良く驚きました。

腫れが引いて昨日はスーパーやデパートにも行って2時間程度歩きました。

胸の手術をもっとはやくやればよかったと後悔しています。結婚4年目ですが、結婚前に手術してセクシーなウェディングドレスを着たかったです…。痛みの心配をされている方、心配しなくても大丈夫です。

胸の手術の口コミ:胸の手術から5日経ちました!続

5、胸の手術から5日

 

胸の手術から5日経ちました!毎日とても早く回復していることを感じます!横になって起きるときも痛みは特になく、引っ張られる感じだけ少しあります。でも手術したのに特に異常がないです!とても良いです~!

でもまだ胸はヒリヒリして鎖骨の下を触るとあざがありますが、触る感覚と同じような痛さです。下着が締まって肋骨が苦しく時々ピリピリします。

 

カンナムドールでは、クリニックのビデオカウンセリングを一括で申し込むことができますし、

カウンセリングの際に聞いておくべき必要事項や、クリニックからの情報を鵜呑みにしないよう、適切なサポートを行っております。

無料相談はこちら