2020.09.26

【韓国整形】わし鼻整形後2週間のダウンタイム〈PART2〉

#鼻整形

part1では手術前日から術後すぐの様子をレポしてくれたダソルちゃん。きれいな鼻にとても満足そうでした♡

今回は2週間経過してからの様子を見せてくれました!
どのくらい腫れは引いてるの?仕上がりはどうなの?痛みは?気になる方は必見ですよ♪

手術後2週間目

鼻の手術をして2週間と1日目です。腫れは……毎日顔を見ているので自分では分かりませんが、だいぶ引いたようですね。鼻先がすごく尖っている感じではなくなった気がします。手術直後は腫れもあったので、鼻が大きく感じて尖っている感じもしててラインは気に入ってましたけど。ですが、だんだん自然になってきました。これでも分かりやすいですが、すごく派手なのは嫌だけど整形したのが少し分かるくらいにしたいと先生に言いました。なのでこのくらいで満足しています。

正面から見ても腫れがだいぶよくなりました。メイクをしなくてもアザはひどくはないです。
ほとんど無いと言ってもいいくらい消えました。

手術後4週間目

4週間と4日が経ちました。鼻の状態はこんな感じです。

先週1週間ぶりに病院に行ってきたんですが、その時は19日目でした。本当は抜糸する日と、1カ月後に行けばいいのですが、抜糸の日は先生が仕事でいなくて19日目になる日に行ってきました。

先週鼻が若干曲がってて滑らかじゃない感じがして聞いてみたんですが、先生方は「そんなことない、鼻の手術をすると腫れの引き方が左右違うから一時的に曲がって見える。腫れが完全に引いた状態でないので」と、言われました。
今は曲がって見えるけど、その言葉を聞いて安心しました。

完全に腫れが引くまでは気にせず過ごそうと思います。そう決めました! 笑

先生が骨を切った後のマッサージと言って押したんです。ちゃんとついてるそうです。少し痛かったけど……。

鼻に傷肉注射を打ちました。とても痛かったけど、コットンを取るときよりは痛くなかったです。
でも、注射をしたらちょっと薄っぺらくなった感じ?

マッサージしてもらったからなのか細くなった感じがする。前から見ても少しはスッキリしたかな? 腫れがあって線は見えなかったんですよ。今ははっきりして見えますよね。

横顔です。横顔すごいかわりましたよね?? ラインが滑らかで、正直分かりやすいラインです。

相談した時ラインはどうしたいか聞かれたんですよ。靴のような鼻ありますよね? 鼻筋が出ているとより自然ですが、私はこんな感じで滑らかなのが良くてわざとこういうラインにしたんです。

なので、こうなっていると整形と分かりやすいですね。私はこの鼻を望んでいたんで後悔はないです。

自分が望む鼻のデザインがありますよね?写真などを持って行って見せれば大丈夫です。

イメージも変わったし、垢抜けた感じがします。鼻を整形したからか顔が少し細長くなったかな?

友達もそう言ってくれます^^とても満足しています。

自分の顔は毎日見るし何が変わったのか分かりません。自分自身では腫れが引いて細くなったのか差がよく分からないので動画を見て判断してくださいね。

横顔の写真も撮れるようになりました! 自信を持って過ごせるようになりました。
ですが、まだ1カ月経ってないので気を付けないといけません。ひたすら気をつけて過ごしています。

4週間目

まず、今の鼻の状態はこんな感じ。

腫れがどれくらい引いたかは分からないんですが、みなさんは分かりますか??

確実なのは1カ月間でかなり腫れがなくなったのはすごく感じています。
1~2週間はすごく腫れている感じがしたんですよ。今は腫れている感じがないし曲がってる感じがする時もあるけど、1カ月目に病院に行くので先生に聞いてみようと思います。

思ったより手術がうまくいったと思うんですが、鼻が綺麗になったと言ってくれる人が多いです。病院の情報とかをDMで聞く方も多いです。今もずっと来ています。確認をして返信をしています。
なので、疑問がある方は安心してDMして大丈夫です。

私が間違えて削除することもあるんですが、そういう時はストーリーにあげたりしています。

1週目と比べると腫れがかなり引きました。あの時は尖っていて絶対整形したと分かるくらいでしたが、今もそうですが整形したかな? と分かる感じですよね。

前は絶対した!! だったけど、今はちょっとしたのかな~くらい。

6週間目

19日目に病院に行った時注射をしたとお話しましたが、傷肉注射ではなくて腫れのための注射だったそうです。
1カ月経って病院に行ったんですがその時に、今回こそ傷肉注射を打ってきました!
腫れのための注射の方がすこし痛くて今回はあまり痛くなかったです。それと、曲がってないかも聞いてみたんですが、先生たちは曲がっていないと言っていました。

私が見ても曲がって見えなくなったと思います。腫れがどんどん引いている最中なので、曲がっているのも直ってきました。曲がっているというよりは、曲がって見えるということで心配しすぎず大丈夫だと言ってくれたので安心しました。

1週目の動画に鼻をかんでもいいのか、という質問をたくさんいただきましたので病院で聞いたら1カ月経ったら鼻をかんでもいいそうです。鼻をつまんで強くかむのはだめだと言っていました。
鼻の中は綿棒でするように、と言われました。指は入らないので私も綿棒を使っています。
鼻水が出てきたらティッシュで優しく拭き取るようにしています。

横からの鼻の形をお見せしますね。知人たちはとても自然だと言っていました。横から見ると鼻の頭が尖ってるので自然な鼻とは感じられませんが正面からだと整形したのが分からなくて自然だとよく言われます。

元々は4週間で動画を終えようと思ってたんですが、1カ月で病院に行くのでまたお話しようと思ったんです。

6週目までお見せしていきなり腫れがなくなることはなく、何カ月もかかって少しづつとれていくので完全に腫れが引いた鼻はこれからの私の動画を参考にしていただければと思います!

 

いかがでしたか??

ダソルちゃんの自信に満ち溢れた笑顔がとても素敵できれいでしたね!!

鼻の整形手術のダウンタイムは長いですが、見た目の腫れなどは2週間くらいで分からない程度には回復するのが一般的かと思います。

ダソルちゃんのレポートをぜひ動画と一緒に参考にしてみてくだいね♡