2020.09.19

韓国のフィラー整形が人気なワケとは?部位別費用や日本との比較を徹底解説

#フィラー

 

メリハリのある顔に憧れますよね。

今韓国では手軽にできるプチ整形として「フィラー」が人気です!

日本よりも韓国の方が価格が安く、技術もあると韓国好きの間で話題になっています。

鼻や涙袋、唇など色々な箇所に行える整形なので、詳しく解説していきます!

 

フィラーってどんな整形?

フィラーとは、注入系の施術の総称です!

フィラーを訳すと「隙間や亀裂を埋める」という意味があります。

メスを使わないプチ整形で、ヒアルロン酸やボトックスなど注射を使用した整形はフィラーです。

韓国では定期的にフィラーで顔のメンテナンスを行う人も多いです。

 

フィラー整形で気をつけておくこと

フィラーを注入する際に気をつけておくことを紹介します。施術を受ける前にデメリットも確認しておきましょう!

持続期間が短い

フィラーのメリットはダウンタイムがなく価格も安いっため、気軽に受けられるところですよね。一方でデメリットは、持続期間が短いところです…!個人差がありますが半年~2年ほどで効果が薄れるため、定期的にメンテナンスが必要です。何度もクリニックに通ってもいい人や、本格的な整形の前に試してみたい人にはおすすめできる施術です。

 

痛みが数日続く場合も

ダウンタイムが短く、当日からメイクOKの場合が多いフィラーですが、人によっては痛みを感じる場合もあります。特に唇は数日間、食事をするときに痛みを感じる人も多いようです。多少の痛みは覚悟して、施術を受ける必要があります!

 

 

日本と韓国の各部位の相場を比較!

フィラーの日本と韓国の相場を部位別に紹介していきます。

ただしフィラーは注入する量によって価格が変わります。

自分の理想の顔にするにはどれくらいの量が必要なのか、カウンセリングで医師と相談することが大切です。

この記事では、各部位の一般的な量の注入量で相場を解説しているので目安にしてください。

 

鼻先フィラー価格

鼻先へのフィラーは、鼻を細く高く見せる効果があります。鼻が低い、だんご鼻が気になるという人におすすめですよ。

1ccが平均的な注入量なので、1ccの金額を紹介します。

 

・ライアン美容外科・・・110,000ウォン

・ニューセンス皮膚科クリニック・・・165,000ウォン

・Jfeel皮膚科・・・132,000ウォン

 

日本では60,000円~90,000円が相場なので、韓国での施術だとかなり安く済ませることができます。

 

涙袋フィラー価格

涙袋へのフィラーは、ぷっくりとした涙袋を作ることができます。涙袋がない、可愛らしい目元にしたい人におすすめです。

片目で0.3~0.5mmが平均の注入量です。今回は両目の相場を紹介します。

 

・ライアン美容外科・・・110,000ウォン

・ニューセンス皮膚科クリニック・・・165,000ウォン

・Jfeel皮膚科・・・132,000ウォン

 

日本では30,000円~60,000円が相場です。

顎フィラー価格

顎にフィラーを注入することで、口元が引っ込んだ印象になりEラインを形成できます。鼻のフィラーと併せて行う人が多いようです。

平均は0.5ccですので、その場合の相場を紹介します。

 

・ライアン美容外科・・・110,000ウォン

・ニューセンス皮膚科クリニック・・・99,000円

・Jfeel皮膚科・・・132,000ウォン

 

日本では20,000~60,000円が相場です。

多くのクリニックでは1ccからヒアルロン酸を購入し、余った分は捨てるか他の部位に注入するという方法が多く、0.5ccしか使用しないときも安くなることは少ないようです。

ニューセンス皮膚科クリニックは珍しく0.5ccから購入可能となっています!

 

唇フィラー価格

唇へのフィラーはスマイルリップとも呼ばれていて、セクシーな印象にしたい人は上の山部分を強調するように注入します。アヒル口にしたい人は下唇の口角部分に注入します。

平均の注入量は0.5ccです。

 

・ライアン美容外科・・・110,000ウォン

・ニューセンス皮膚科クリニック・・・55,000ウォン(口角)

・Jfeel皮膚科・・・209,000ウォン

 

日本での相場は20,000円~50,000円です。

 

額フィラー価格

額にフィラー注入すると、まるみのある可愛らしい印象になったり、凹凸がはっきりしてメリハリのある顔になります。可愛い印象にしたい人やおでこが広い人、横顔の凹凸を出したい人におすすめです。

平均の注入量は3ccと、これまで紹介したフィラーの中では最も量を使用する施術です。

 

・ライアン美容外科・・・330,000ウォン

・ニューセンス皮膚科クリニック・・・407,000ウォン

・Jfeel皮膚科・・・396,000円

 

日本での相場は70,000円~100,000円と高額な施術になります。

 

韓国でフィラーが人気のおすすめクリニック

韓国でフィラーが人気のクリニックを詳しく紹介します!

 

・ライアン美容外科

長年人気を誇る実績のあるクリニックです。どの施術も人気ですが、フィラーで来院する患者も多数。東京美容外科と提携しているから、日本に帰国してからもアフターケアを受けることができて日本在住の人でも安心です。

 

・ニューセンス皮膚科クリニック

注射系の施術を得意とするクリニックで、注入する薬剤の種類が豊富なのが特徴です。固さや持ちなど、患者の要望に合わせてセレクトします。クリニック専属の日本語コーディネーターをつけることも可能!

 

・Jfeel皮膚科

肌管理やプチ整形を豊富に扱っているクリニック。患者一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療が得意で、満足度も高いです!必ず院長がカウンセリングに入り、適切なアドバイスをします。

 

 

韓国フィラーのまとめ

フィラーは日本よりも韓国で施術を受けた方が費用が3分の1ほどに抑えられます♪

顔にメリハリをつけたい人やプチ整形を検討している人はとてもおすすめです。

当日からメイクもできるので、韓国旅行のついでに行うことも可能ですよ!

フィラーで理想の顔をゲットしちゃいましょう!