2020.09.08

鼻整形に圧倒的自信。韓国のはなび美容整形外科が有名な理由とは?


「鼻に関するすべての問題が解決できる病院」

鼻の専門クリニックとして圧倒的な技術に自信をもつのがはなび整形外科だ。

「ハナビは国内・外に鼻整形で有名な病院として知られているクリニックですので、鼻整形を受けに来る方が多いです。初手術から再手術まで、手術の副作用・フィラー(ヒアルロン酸)の副作用、及び先天性奇形まで、様々な理由で鼻の手術を受けに来院される方が多いです」

鼻整形へのこだわり

はなび整形外科は、低い鼻、短い鼻などの鼻の美容整形から、再手術、拘縮鼻の治療、鼻の再建手術、ヒアルロン酸注射の副作用治療など鼻に関する専門的な治療を、男女問わず幅広く行なっているという。

そんなはなび整形外科の先生が患者さまと話している際に大切にしていることは、「患者の話を最優先に受け入れる」という思いを忘れないことだと話す。

「手術前の手術計画を立てる際、患者の意見を積極的に反映しつつ、私は専門家の立場から私の意見を提示します。それから患者の意見を補い、より現実的な手術の最終目標を定めます。手術後にも医者が考えている結果と、患者が感じる満足度に違いが発生することもあります。そういう時こそ患者の立場になって考え、患者の意見を最優先に受け入れます。

特に鼻の再手術を受けに来る患者は、心の悩みを持つ方も多く、より真心を込めて接することを心がけています。

患者が満足して、ようやく手術の目的を達成したと考えるからです」

 

患者さまとのエピソードの中で、こんな印象的な話があったという。

「チェジュ島(済州島)からソウルまで手術を受けに来た高齢の患者で、その方は生涯海に潜り続け、生計を維持してきた海女さんでした。

その方の鼻は口唇裂によって鼻が変形し、非対称になっていて、ずっと鼻がコンプレックスで人前に出ることが苦手だったそうです。そんな方がコツコツと貯めたお金で手術を受けに来てくださったのです。

手術を受ける理由は娘の結婚式を控えていて、結婚式の写真撮影をしなければならなかったからでした。

娘には手術を反対されたそうですが、本人の恥ずかしさより、娘のために手術を決心したとおっしゃっていました。

結局手術を受けることになりましたが、結果は良好で、患者もとても満足されました。

また、結婚式も無事に参加されたそうです。

その後、私に「先生は私の恩人です。とても感謝しています」と、何度も感謝のお言葉を頂いた時、医者としてとてもやりがいを感じました」

 

鼻整形専門家としての技術へのこだわり

鼻の専門家として、こんなこだわりももつ。

「鼻の手術の際に形の改善だけではなく、鼻の機能的なところまで改善できるように努力しています。

また、手術後の副作用を減らすため、耳の軟骨、鼻中隔軟骨、肋軟骨、真皮など色々な自家組織を使い、人工物の使用は最小限にしています。
また、眉間を高すぎずに作り、鼻の穴が前から隠れるようにして、鼻は目立たず、顔の全体のバランスを合わせることに最善を尽くしています。

また、副作用で鼻の構造が変形されている場合には再建術を通して鼻が正常的な構造に戻れるように構造の作り直しもしています」

 

また、鼻専門クリニックであるからこそ、人それぞれ異なる複雑な鼻の形や構造をより正確に分析するための先端機器が完備されている。

「手術前3D-CT検査を通して、手術前の鼻の構造と状態を正確に診断します。

手術室は感染防止と安全のため大学病院と同じシステムを適用しています。

また、手術中には徹底的なモニタリングができる安全な麻酔システムを完備しています。

手術後の回復と浮腫みケアのため、高圧酸素カプセル治療と腫れケア・再生レーザの治療を提供しています」

 

最後に、今後の展望を聞いた。

「現在も世界各地から患者さんが訪れてくれていますが、鼻の手術に関しては全世界で一番技術力の高い病院、

経験の多い病院、患者の心まで癒せる病院を作ることがこれからの計画です」

 

ハナビ(hanabi)美容整形外科クリニック基本情報

住所ソウル市江南区江南大路468 チュンリムビル9階(新ノンヒョン駅5番出口すぐ前)
診療時間平日AM 09:30 ~ PM 07:00
土曜日AM 09:30 ~ PM 04:00
日曜、 休診
お問い合わせ

LINE:leyla0311
電話番号+82-2-569-1161

 

鼻整形の価格

―基本料金初手術は35万円〜、再手術は45万円〜
ケースによって手術費用は異なる。

基本料金には、人工物挿入、鼻尖縮小、鼻中隔延長、耳介軟骨移植が含まれている。