2020.09.05

韓国整形初心者はエージェントがおすすめ?整形仲介エージェントを徹底比較!

#整形エージェント

韓国と言えば美容大国ですよね。最近では、韓国旅行のついでに整形する方も増えています。

でも、言葉が通じない国で整形するとなると不安も大きいし、実際にどこの美容外科が本当に良いかも分からないですよね。

また、初めての整形となると、その不安はより大きいと思います。

今回は、エージェントとはなにか、エージェントを使うメリットやデメリット、おすすめエージェントの比較など、徹底的に解説していきたいと思います。

 

韓国整形エージェントってなに?

そもそもエージェントとは、一言で「代理人、代理店、仲介人」という意味です。

韓国の整形エージェントは、韓国政府から「外国人患者誘致事業登録書」を認定されています。

そこで、韓国整形エージェントに関するさまざまな疑問をまとめてみました。

 

どんなことをしてもらえる?

韓国整形エージェントは、提携している病院の紹介や、通訳、宿泊施設の提供はもちろん、滞在中のスケジュール管理、ホテル、クリニック、空港などの送迎、手術後の看護などを主にしてくれます。

簡単に言えば、韓国で整形するときの全てをサポートしてくれるということです。

 

値段は?

エージェントは、提携している病院側からお金をもらうことが多いので、基本的には無料サービスという形でできる所が多いです。

料金がかかる所も手術内容によって変わってくるので一概にいくらとは言い難いですが、通訳は1件5000円前後のようです。

また、エージェントを利用することで、施術費用が何%割引、追加でサービスを受けられる所もあります。

気になるエージェントを複数ピックアップして直接連絡し、自分に1番合う所を選ぶのがおすすめです!

 

申し込み方法

申し込みは基本的に、LINEやメールを通じて相談、申し込みする方法が基本となります。

また、日本で無料相談会も定期的に開かれているので、そこで申し込むこともできます。

無料相談会では実際に先生が来て説明してくれ、東京、大阪などの主要都市で行われています!

 

 

韓国整形エージェントにお願いするメリット・デメリット

韓国整形エージェントは、初めて韓国で整形する方におすすめです。

しかし、中には、こんな声もあります。

有名な仲介業者が何ヶ所かありますが、どれも悪評高くてとてもお願いする気にはならずもやもや

色々な業者さんとやり取りをして
その中でも比較的善良そうな業者さんを選んでカウンセリングの同行をお願いしましたが…
その業者さんを選んで正解なのかはまだわかりません。

ここでは名前は挙げませんが、本当に評判が悪いところもあるので、仲介業者を選ぶ際はきちんと口コミなどを調べてからの方が良いと思います!!

安易に有名な業者を選んでしまうと大変なことになるかもしれません…。

 

そこで、エージェントを利用するメリットと、デメリットについて紹介していきたいと思います。

 

メリット:トータルサポート 

メリット一つ目は、病院の紹介からアフターケアまで全て面倒を見てくれることです。

もちろん、エージェント会社によってサービスは異なりますが、基本的には韓国で美容整形を受ける際の全てをサポートしてくるので、特に初めての方は安心して使えます。

 

メリット:言語

メリット二つ目は、韓国語が分からなくても、安心して手術を受けられることです。

どのエージェントも通訳は必ずしてくれるので、韓国語ができなくても大丈夫です。

エージェントの中には、スタッフが全員日本人というところもあるので、韓国人スタッフが少し心配な方でも安心できます。

 

デメリット:高い

ホテル代無料!送迎無料!といった、無料の謳い文句には決してだまされないようにしましょう。

「外国人価格」といって、病院側と高く手数料を上乗せしているケースが多いため、結局は料金に含まれている可能性が高いからです。

無料ほど怖いものはありません・・・。

 

デメリット:営業が強い

反対に、エージェントを利用するデメリットとしては、営業してくる人が多いです。

エージェントも商売の一つなので、提携している病院をかなりプッシュしてきたり、追加のプランなどをグイグイ推されたという声もあります。

ただ、どのエージェント会社もそういったことがある訳ではなく、人にもよるので、一例として参考にして頂ければと思います。

 

デメリット:病院紹介数

デメリット二つ目は、提携している病院以外は紹介してくれないことがあります。

相談の際、提携病院以外への予約や同行を断られたということも耳にします。

エージェントも病院側からお金を貰っているので仕方ない部分もありますが、中には最初から提携病院がない所や、提携病院以外でもサポートしてくる所もあるので、行きたい病院が決まっている方は、そのようなエージェントに頼むのがおすすめです。

 

ほとんどの手術で韓国人が受ける場合と比べて1.5倍から2倍くらい値段が釣り上げられています

元々輪郭手術は高額なので500万ウォン以上差が出るとかザラです。

カウンセリングに一緒に行った友人も価格差があまりにも大きいと言ってカウンセラーオンニに怒っていました

あと、韓国の整形外科がよくやっているキャンペーン価格も外国人は対象外であることが多いです

どんなに値下げをしても業者へのマージンと病院の取り分は残されているので、韓国人と同額で手術を受けるのは難しいと思った方がいいです。

すべての病院に当て嵌まる訳ではないと思いますが、規模の大きい病院ほど上乗せされている傾向にあるようです

 

エージェントを使わないデメリットもある

じゃあ仲介業者に頼まない方がいいじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、

ツイッターなどで散見される、「個人」でやっている通訳や病院紹介の人には、絶対に頼むのはやめましょう。

「元韓国整形外科スタッフで、安心してお任せください」といった人でも、まず、医師ではないのと、法律的に違法だとされているため、面倒なことに巻き込まれてしまう可能性が高いです。

手術当日になって、音信不通になることもあります。それでも特定はできません。

あくまで、個人のお金稼ぎになっているからという声もあります。

 

エージェントの種類

最後に、エージェントをご紹介したいと思います。

エージェントごとのサービスや、値段、口コミなども紹介するので、自分に合うエージェントを探してみて下さい!

ただ、ほとんどのエージェントは韓国の会社なので、自分自身で見極めることが大切です。

 

カンナムドール

お客様が希望するクリニックにどこでもサポートしてくれます。

また、クリニックの口コミや評判なども調べてくれます。

日本人の美容整形の経験者などが、整形だけでなく、相談にものってくれます。

専門的な話については、しっかりとクリニックの医師につないでくれるので、安心できます。

手術費用の価格の上乗せもないので、お得にサービスを受けることができます。

希望クリニックに通訳がいない場合は、カンナムドールの通訳さんがサポートしてくれます。

https://www.gangnamdoll.jp/

 

ナビコリア

ナビハウスや提携しているゲストハウスもあり、無料で5〜20泊できます。

その他にも、通訳や空港、病院などへの送迎も無料でしてくれるようです。

ナビコリアは病院からのコミッションで経営しているので、基本的に無料でサービスを受けられるのが特徴です。

日本での現地相談会やキャーンペーンも定期的に行っており、それに参加すると施術料が何%割引になったりもします。

https://ameblo.jp/navi-kr/theme-10010245316.html

 

KBM

 

サービスは、美容外科別、手術内容、その時のキャンペーン、料金によって変わってきます。

通訳や送迎が無料で受けられたり、中には航空券のキャッシュバック、宿泊費用無料などがあります。

KBMはオリジナルギフトなんかもプレゼントしています。

https://kbeautyjapan.com

 

韓国整形.com

 

韓国整形.comは、カンナムドール同様、どの病院でも無料で見積もり、予約を手伝ってくれるのが一番の特徴です。

また、手術後のアフターケア、帰国後の病院への問い合わせも無料で行ってくれます。

初めて渡韓する方には、別料金になりますが、空港からの送迎、両替所の紹介、お買い物の同行や食事の出前サービスもサポートしてくれるプランが用意されています。

https://www.kankokuseikei.com

 

VAVICO

VAVICOは通訳会社なので、基本的なサービスは通訳となっています。

提携病院だけに連れていくのではなく、お客様が望む病院に同行し、通訳するというのを売りにしています。

最近では、別途料金が必要ですが、空港から宿泊施設への送迎、手術後のケアなどのサービスにも力を入れています。

https://ameblo.jp/vavico-blog/

 

WAZOA

WAZOAが行っているサービスは、オンライン無料カウンセリング、通訳、送迎、病院への同行、無料宿泊施設の提供、帰国後のアフターケアなどがあります。

提携病院も多いですが、提携していない病院であってもサポートしてくれます。

http://wazoa.net/index.php

 

まとめ

 

最後に韓国の整形エージェントについてまとめると、韓国の整形エージェントとは、病院との仲介人、代理人という意味で、韓国政府から「外国人患者誘致事業登録書」を認定されています。

サービスや料金はエージェント会社によって様々ですが、韓国の生活や、準備に不安がある方は、ぜひ一度連絡をしてみてはいかがでしょうか?