2020.09.03

韓国整形のカウンセリング会の評判は?東京や大阪開催のカウンセリング会流れや注意点を解説

#カウンセリング会

 

ここ数年、韓国で整形を考えている人に人気を集めているカウンセリング会は知っていますか?

気になるカウンセリング会の内容や評判、気をつけたいポイントなど徹底的に解説していきます!

 

整形のカウンセリング会って?

カウンセリング会とは一体どのようなシステムなのでしょうか?

開催場所や申し込み方法など詳しく紹介していきます!

 

韓国に行かずにカウンセリングが受けられる

カウンセリング会とは、韓国の美容クリニックの医師が来日し、カウンセリングのみを行うイベントのことです。

ただ話を聞くだけでなく、詳しくカウンセリングをし、症例や価格の見積もりなどを出すことができるので、現地に行ってカウンセリングを受けるのと変わらないところが魅力です。

「整形をしたいけど何回も韓国に行く余裕がない…」という人や「整形を日本か韓国ですごく悩んでいる」という人が多く集まります!

韓国での整形でネックなのが、「何度も韓国に足を運ぶ」ことですが、これなら手術日のみでOKなので、お金もかからず人気です。

 

日本語でOK!

カウンセリング会は日本で行うため、日本語が話せる医師・カウンセラー・通訳が必ず同席しています。

日本語しか話せない人でも参加できるメリットがあります。

韓国で通訳を雇ってカウンセリング巡りをするのはお金も時間もかかるので、カウンセリング会を活用するという手もあります。

 

開催場所が豊富

カウンセリング会は東京だけではなく、大阪や福岡、名古屋などで開催されています。

たくさんのクリニックが集まって開催されるのではなく、1つのクリニックが単独で行う場合がほとんどのため、どの地域で行うのかはクリニックによって異なります。

地方での開催は今のところほとんどありませんが、各都市で行っているので参加しやすい人も多いのではないでしょうか。

 

定員が多くて予約が取りやすい

通常のクリニックに来院してのカウンセリングとは異なり、カウンセリングのみを目的としたイベントなので定員数が多いです。

現地のクリニックでカウンセリングを予約すると、医師の施術時間などから予約できる日時が限られていて、予定が合わないことも多いですよね。

予約枠が豊富で、さらに2日続けて開催されることも多く、予定が合わせやすいところも人気です。

 

特典が豊富

クリニックによって特典が異なるので一概には言えませんが、施術費用の割引や韓国滞在時の無料送迎、ホテル代補助、パックなどの化粧品プレゼントなどの特典を用意しているカウンセリング会がほとんどです!

事前に特典内容が告知されている場合がほとんどなので、公式サイトや公式SNSから情報を集めましょう。

カウンセリング会を受けられる地域に住んでいる人はかなりお得なのでおすすめです。

 

カウンセリング会の口コミ!

カウンセリング会の口コミを集めました。良い口コミも悪い口コミも紹介していきます。

※SNSからお借りしています。

 

丁寧なカウンセリングを受けられる

カウンセリング会というだけあり、丁寧なカウンセリングを受けてそのクリニックに決めたという口コミが多く見つかりました。

 

「色々質問もしたけど一生懸命答えてもらえたしわかりやすかったし、バウムでやろうと思います。」

「jw(ジョンウォン)整形外科東京カウンセリング会レポ✍️ 質問にも丁寧に答えてくれて好感◎でした!」

 

価格が安い

カウンセリング会の特典を適応できるため、整形費用がかなり安くなります。また、その場で手術を決めて予約金を支払うとさらに割引になるクリニックがほとんどなのでお金を多めに持って行くことをおすすめします。

 

「ばびこのカウセ会初めて行ったけど普通によかったし割引すごいしてくれたからとりあえず予約金払ってきた😺」

「私も安さにびっくりして、とりあえず予約金を払いました😌」

 

待ち時間が長いことがある

カウンセリング会は予約制ですが、時間枠を詰め込んでいるため、1人のカウンセリングが長引くと後ろの人もどんどんと長引き、結果的に待ち時間が長くなることも多いようです。

バタバタした雰囲気や自分のカウンセリング時間が短くなるカウンセリング会もあるので注意が必要です。

 

「すごい人でかなり待ちました(笑)私より前の時間の方は、予約していた時間を50分過ぎてもまだ診てもらえて無く💦」

「カウセ会、かなりバタバタしてたから仕方ないと思うけど、特典で配ってたパックセット貰えなかったの根に持ってる…w」

 

正直な意見を言われる

日本のクリニックとは異なり、韓国のクリニックのカウンセリングでは、患者に対して感じたことをかなり正直に答える傾向があります。

これは現地でカウンセリングを受けても同じことが言えますが、日本との違いに傷ついたという口コミもありました。

いい面もありますが、傷つきやすい人は注意が必要です。

 

「イ先生優しいから何でも相談したんだけど、必要ない施術はちゃんと必要ないって言ってくれた😭✨」

「韓国のクリニックは日本に比べて改善すべき点をズバズバ言ってくれると聞いていいなあと思っていたんだけど、初めて韓国のクリニックのカウセ会なるものに行ったら室長さんにあまりにボロカス言われてしばらく立ち直れそうもない。」

 

カウンセリング会の流れ

カウンセリング会の申し込みから当日までの流れを解説します!

 

カウンセリング会の見つけ方

まずカウンセリング会はクリニックの公式サイトやブログ、SNSなどで告知される場合がほとんどです。

定期的にチェックをしていないと見逃してしまう可能性があるので注意が必要です。

SNSでは「#カウンセリング会」「#東京カウンセリング会」「#カウセ会」などのハッシュタグがつけられています。

申し込み方法はクリニックによって異なるので、よく見て申し込んでくださいね。

また、カウンセリング会は予約者のドタキャンがかなり多いと言われているため予約金が必要な場合が多いです。

出席したら、当日返金されるクリニックも多いので、こちらも事前に確認しておきましょう!

 

予約時間の10分前には到着しておく

カウンセリング会は予約が詰まっていることもあり、遅刻しても終了時間は同じになります。

ですので予約時間の少し前に到着しておくようにしましょう!

クリニックによっては待ち時間に問診表を書かせてもらえるためカウンセリング時間を有効に使うことができます。

 

カウンセリング開始

医師によるカウンセリングでは、しっかりと自分の理想を伝えましょう。

まわりくどい伝え方は韓国の先生には伝わりづらいため、はっきりと伝えることが大切です!

上手く話せる自信がない人は、自分の理想の顔の写真をいくつか印刷して持っていくことをおすすめします。

そうすることで先生との意思疎通ができ、理想の仕上がりになる提案をしてくれますよ!

 

LINEやメールで連絡

最近の韓国クリニックは、LINEで対応しているところがほとんどです。

稀にメールのクリニックもありますが、カウンセリング会を実施しているクリニックは基本的に日本語でのやり取りを行えます。

カウンセリング会後もLINEにて気軽に相談ができるのもメリットです!

そこのクリニックに決めた場合、LINEやメールで連絡して予約を取って完了となります。

 

まとめ

カウンセリング会はメリット・デメリットがありますがしっかりと理解してから参加すれば上手に活用できる手段です。自分に合いそうだと感じた人は一度参加してみてください!

カンナムドールではカウンセリングの際に聞いておくべきことをまとめたチェックシートを作成いたしました。

よろしければ、こちらを携帯に保存してお持ちしてくださいね!

整形カウンセリングチェックシート