2020.08.30

リフティングと鼻整形に圧倒的自信。洗練された美しさとナチュラルな美しさを追求するウィーバー(uber)整形外科、人気の秘密に迫る

#ウィーバー美容整形外科

「BEAUTY BEYOND BEAUTY」

これが、医院のモットーだ。

高い水準の洗練された美しさだけでなく、美しさと共に身体的、機能的な安全を守るという意志から、このモットーが生まれた。

美しさとナチュラルさ、安全な手術、合理的な価格。

この全てを兼ね備えているのが、ウィーバー美容外科だ。

韓国国内からだけでなく、日本、中国など、海外から患者が訪れる。

 

ウィーバー整形外科の人気手術とは

特に、日本の患者に人気を博しているのが、ピーチリフト、エッグリフトを中心とした糸リフトの施術からコ(鼻)・スンジョの別名を持つ、ソ・スンジョ院長の鼻整形だ。

また、リフティングや鼻整形だけでなく、目整形や脂肪移植など人気の施術・手術分野も行う。

「中でも当院の『本来の生き生きとして若々しくみえる姿が最上の美しさ』という理念を基にした

『童顔志向整形・手術』を好まれ、ご来院される方々も多くいらっしゃいます」(ウィーバー担当者)

力を入れている手術も、目整形、鼻整形再手術、糸リフト、切開リフト、脂肪移植など多岐におよぶというが、

フェイスラインでなく、頬の部位をリフトアップし、桃のような可愛らしい前頬を形成するピーチリフト。

ただ単にフェイスラインをリフトアップするだけでなく、ナチュラルに引き上げ、滑らかなフェイスラインを形成するエッグリフト。

綺麗な鼻ラインはもちろんの事、大掛かりな輪郭手術を行わず鼻整形だけで口ゴボを改善し、お顔を立体的に形成する突出口鼻整形が大人気だという。

 

先生の一人である、イム・ソンユン代表院長は、お客様との正確なコミュニケーションを大切にしていると話す。

「患者様がお求めになる美しさは、個々人により異なりますので、患者様との正確なコミュニケーションを大切にしています。また、どのような施術・手術をされるとどのような変化があるのかなどを丁寧に説明しています」

イム・ソンユン院長は医師になったきっかけについてこう話す。

「父が医師である事が大きなきっかけ。美容整形外科は、患者様に美しさを提供する事により、患者様をサポートする事のできるのと同時に、人間を理解するという哲学的な側面も持っています。こういった部分に美容整形の魅力を感じ美容整形外科医になりました」

 

こんな印象的なエピソードもある。

「80代の女性の方がしわを改善したいという事で切開リフトをお受けになった事がとても印象的でした。

手術の後に経過にご来院いただく際も『本当にありがとうございました。』と何度も言ってくだり、満足に満ちた患者様のお顔を見てとても嬉しく思いました。」

 

イム・ソンユン院長ソ・スンジョ院長クク・キョンフン院長

左から)イム・ソンユン院長、ソ・スンジョ院長、クク・キョンフン院長

安全第一な手術と院内環境

こだわりは、「安全な手術を第一に」は当然のこと、院内設備にもおよぶ。

「陽圧換気システム、1:1担任麻酔、3D CT精密診断、緊急システム、安全モニタリング、殺菌&感染管理などを備えております。また、白をベースにした清潔感溢れる院内となっております。フロア全体がクリニックとなっていますが、ケア室やカウンセリング室など、一つ一つの空間がしっかりとプライバシーを守る作りとなっていたり、施術室前には誰でも入ることのできないように、安全システムもしっかりと構築しております」

ウィーバー整形外科、今後の展望

最後に、今後の展望を聞いた。

「今まで行ってきた通り、親切な病院、安全で繊細な手術を行う病院を目指して行きたいです。

そのためにも 当院のスローガンである『ʙᴇᴀᴜᴛʏ ʙᴇʏᴏɴᴅ ʙᴇᴀᴜᴛʏ』を常に忘れず

精進して参ります。お望みの美しさ、またそれ以上のサービスを提供していけるよう

これからも 精進して参ります」

 

ウィーバー整形外科は、江南駅からも近く、アクセスも抜群、また、日本語担当者も常駐しており、言語面での不便なく来院が可能だ。

 

ウィーバー整形外科基本情報  

住所

ソウル特別市江南区江南大路422シティ-ビル8階

診療時間

平日AM 010:00 ~ PM 07:00
土曜AM 010:00 ~ PM 05:00

日曜、祝日、休診日

アクセス

カンナム駅11番出口から徒歩2分

予約

公式ライン:https://line.me/R/ti/p/%40481zsqut