2020.08.14

「ナチュラルな美しさを追求する」韓国・ソウルのFI美容整形外科院長に聞く技術へのこだわり

#FI美容整形外科

「美しさの基本はナチュラルだ。」

美の中にナチュラルさを兼ね備えた美学を研究し続けてきたFI美容整形外科のモットーである。

ナチュラルな美しさを追求するFI美容整形外科

相手を思いやる患者中心の温かな医療哲学で、技術だけでなく患者様との意思疎通を通じて顧客満足と良い結果を導く。

それは、こうした意識が徹底されているからであろう。

「患者様の安全を大切にしています。当院にお越しいただき、手術台に上がられた瞬間から、回復室を出られるまで患者様の安全を確認しています。

また、カウンセリングを十分、かつ長い時間をかけることも重要だと思っています。私と患者様が同じ考えとは限らないため、美に関する観点が異なる場合があります。短時間では患者様の希望や不安に思っている部分のキャッチが難しいため、できる限り時間をかけたカウンセリングを行うことで患者様の本心を探り出せるよう努力しています。」

 

その「時間をかけたカウンセリング」の影響もあり、FI美容整形外科を利用するお客様は、国籍問わず、幅広い。

「施術分野が広いため、様々な世代の患者様がお越しになられます。若年層の方は目や鼻の手術、ビーナスレーザー(顔の脂肪分解)など、中年層の方は上・下瞼眼やリフティングなどが中心となります。

韓国国内からの患者様が一番多いですが、日本をはじめとして中国やタイ、ベトナム等の様々な国から患者様がいらっしゃいます」

 

ビーナスレーザー(顔の脂肪分解)で人生が明るくなった女性

ビーナスレーザーを得意とするユン・ミンホ院長が医師を目指したきっかけはなんだったのか。

「幼少時代から手作業で何かを作ることが好きでした。プラモデルのようなものですね。妹がいるため、ファッションやメイクなどの雑誌に触れる機会が多く、私自身も美に対する関心が高かったのだと思います。そんな中、自分に合った仕事を模索していた時にたどり着いたのが美容整形外科医だったというわけです」

 

美容整形外科医で経験を積む中で、こんなエピソードもある。

「20代前半の女性だったかと思います。恋人との別れによるストレスで暴食をしてしまい体重が増加してしまった方でした。ダイエットを始めて、これを機にということでビーナスレーザー(顔の脂肪分解)を受けに来られました。

頬と顎下のフェイスライン部位の脂肪を除去し、若い方でしたので、たるみも起こらずVラインが確実に見えて効果抜群でした。

半年後に経過を見せにお越しいただいたのですが、感謝の言葉をいただき、更には自信がついたと笑顔のお姿を見せに来てくださいました。手術後、新しい恋人もできたと喜んでいらっしゃったのが印象的です。

私が彼女の人生に、良いエナジーを吹き込むことができたのではないかと思い、とても嬉しかった記憶が残っています」

ユン・ミンホ院長

 

先生が、最も力をいれている治療は、「ビーナスレーザー(顔の脂肪分解)」だという。

 

「この手術は、ある特定の波長を持つレーザーでお顔の脂肪を溶かし、溶かした脂肪を除去していき、更にはお肌にタイトニング効果を与えることができる手術です。手術の過程は複雑ではないのですが両側を対称にし、すっきりとしたフェイスラインを作り出しながらも、凹凸ができないよう適切な量の脂肪を除去するためには十分な経験とハンドスキルが必要になると考えています。

私はこの分野においては世界最高峰だ!と自信を持って手術に臨んでいます。」

 

院内設備にも力を入れる。

「美容整形外科の環境づくりは何より「清潔・衛生」が一番だと考えます。常にお客様をお迎えできるように衛生面には気を配っております。さらに当院は5階建ての独立ビルとなっているため、パート毎に専門的なオペレーションが可能となっております。」

 

最後に今後の展望を聞いた。

「より多くの日本の患者様にお越しいただける様、韓国でも安心して施術を受けていただけるような環境づくりに努めてまいります。

整形手術は、人命救助のような大きな手術ではありませんが、患者様の人生に変化を与える重要な手術だと思っております。私が手術をさせていただく方、一人ひとりの人生が私の手にかかっているということを肝に銘じて全力で手術に取り組んでいきます。私を信じてご来院いただく方々には最善を尽くし、最高の結果を約束します。」

 

 

FI美容整形外科基本情報

住所ソウル特別市江南区論峴路873 FI整形外科ビル
診療時間

平日AM 010:00 ~ PM 07:00
土曜AM 010:00 ~ PM 06:00
日曜、祝日、休診

アクセス

地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅5番出口より徒歩1分

お問い合わせfipsjapan@gmail.com

当院は狎鴎亭駅からすぐという好アクセスも魅力です。外科手術のみならず、プチ施術なども是非お立ち寄りください。