2020.08.10

メイクじゃ無理?整形で韓国人アイドルに近い顔になる方法を解説

#韓国アイドル

整形が普遍的なものとして扱われている韓国では、「外見は競争力」と言う言葉も存在するほど。

その言葉通り、人々が外見に対して関心が高く、お手入れをしようと努力する姿が見られるせいか、「世界で最も美しい顔100人」では、男女とも韓国芸能人が多数ランクインされています。

今では世界が注目する韓国芸能人の顔のつくりは、日本人とどう違うのか?

整形という美容ツールでどんなことを気を付けたらいい?

ポイントをおさえて、韓国アイドルに近づきましょう!

韓国アイドルの顔とは?

韓国文化は、韓国ドラマやK-POPの人気とともに、美容医療の人気も高まってきています。

日本でも知られるようになった「オルチャン」という言葉は、「顔が最高だ(얼굴이 짱이다・オルグリッチャンイダ) 」という意味、美男美女を指します。

最新の韓国美容医療で、「こんな顔になりたい!」に近づける方法をご紹介します!

 

韓国人の顔立ちを知る

最近、美しいと言われている韓国アイドルの共通点は、屈曲が少なく、角が感じられない、柔らかくなめらかなフェイスライン、すなわち、顔が小さくて幼く見える「ベリーラインの顔型」を持つのが特徴です。

また、顔のきれいなアイドルは普通の人より顔の余白がはるかに小さいことも注目されていて、イチゴのような可愛らしい顔のつくりが美しさの秘訣のようです。

 

K-POPアイドルの顔になりたい」なるには?

韓国美容医療の専門家たちは、

“無条件にアイドルの小さな顔型を真似るより、個人の顔の特性となめらかな顔のラインが調和を成してこそ、魅力的な印象に生まれ変わることができる”

と言っています。

K-POPアイドルに共通する5つの特徴

“視覚的に柔らかくて子供のように純粋顔”

“エレガンスでロイヤルファミリー顔”

“名門高校生のような自信顔”

“清純とミステリアスの共存顔”

“漫画ビジュアル”

ビジュアルが特徴の韓国アイドルは、よくよく分析すると、所属事務所ごとにアーティストたちのビジュアルの特徴があるようです。その特徴が上記の5つ。

パーツごとにオーダーするよりも、好きなアイドルの名前を伝えて整形を受けるのも、韓国ではイメージが伝わりやすい方法かも。

アイドルの顔を分析する

顔面輪郭センターのツーサークル分析法によると、最近人気を得ている韓国アイドルを分析した結果、目·鼻·口を繋ぐ顔の、内側の円と頬・あごの下·額までの外側の円比率(ツーサークル比率)が、一般女性は1:1.5であるのに対し、彼女らは1:1.2ほどで、目鼻立ちに比べて非常に小さな顔を持っているようです。

 

「K-POPアイドルの顔になりたい」人気部位は目、鼻、唇

きらきら美貌を誇る韓国アイドルがどうしてきれいで魅力的に見えるのか探究してみると、断然目立つのは比率と深さです!

きれいな目、鼻、口が完璧な割合で集まり、黄金比率で深みがあるため、目がもっと深く見え、鼻の方が高く見えて全体的な輪郭がはっきり見える印象を与えます。

自分だけの魅力は生かしながら自分が足りないと感じる部分があれば、整形手術を通じて補っていくことが理想といえます。そして、最近では、韓国で人気のパーツは、少し裏返った形の上唇も大きな魅力ポイントと言われています!

唇は顔から目の次に表情を決める大きな役割を担っているため、最近は唇のピーラー、整形なども流行っていますよ。

 

身の丈に合った整形をすることが美しさへの近道

韓国整形外科の先生は、まず自分の今の顔の特徴を知ることが大事だと言います。

日本人らしい顔のつくりであるその魅力をうまく残しながら、なりたいK-POPアーティストの顔をよくよく分析して、足りないところを補うように作っていけば理想に近づきながらも自然な雰囲気も出て整形自体に違和感なく、美しさを手に入れることができるかもしれませんね。

“なりたい顔”と“今の魅力”をミックスした、新しい美貌を手に入れてみては?!

 

韓国人の整形経験者のブログ・体験談をご紹介

韓国人のような顔になりたくて、情報を探していても、

「病院のビフォーアフター画像は、あまりに顔が変わりすぎて、嘘っぽい」

「もっとナチュラルに顔を変えたいんだけど・・・。」

といったハードルがあります。

最後に、実際に整形をしたり、整形を考えている「韓国人のリアルな声」をご紹介します!

 

目のバランスを左右対称にしたい!

https://www.gangnamdoll.jp/korea-seikei-counseling-recommend-4237.html

目の整形を考えているこの女性は、韓国の整形外科4つを回って比較してきました。

韓国人が、整形する際に参考にしている、写真をもってくる芸能人、アイドルの名前も聞いています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

プチ整形で小顔にしたい!輪郭注射・唇のフィラーをレビュー

https://www.gangnamdoll.jp/korean-beauty-cosmetic-surgery-face-lifting-filler-3726.html

 

整形ってどういうふうにするの?カウンセリングはどんな雰囲気?施術後の経過は?

整形の相談前から、相談の様子、施術の前、施術後の経過までレポしてくれています!

 

鼻整形のリアルをQ&A

https://www.gangnamdoll.jp/korean-nose-seikei-2860.html

 

韓国美容YouiTuberのジェリムさんが視聴者の皆さんから寄せられた目や鼻などの整形手術に関するさまざまな質問に答えています。

 

二重切開、目の再手術についてレポ

https://www.gangnamdoll.jp/korean-eyes-seikei-before-after-2656.html

二度目の二重整形、二度目のクリニック選びについてレポしてくれています。

一番初めの二重整形でまぶたの真ん中を手術したそうですが、目の形が三角形になってしまい、再手術を決意したそう。

 

足の脂肪吸引で、XL→Mサイズに

https://www.gangnamdoll.jp/korean-liposuction-2659.html

 

韓国人YouTuberのDoopalちゃんが、自身が経験した下半身の脂肪吸引手術について紹介してくれています!

自身の体にコンプレックスがあり、脂肪吸引を行ったことで自身がついたというDoopalちゃんが、

脂肪吸引後の1か月報告をしてくれました!

 

3度の二重整形レポ。ビフォーアフターも公開

https://www.gangnamdoll.jp/korean-seikei-eyes-2588.html

 

同じく、Doopalちゃんが、4万円で大失敗した体験などを交えて、3度目の二重整形経験や失敗談を語ってくれました!