2020.08.04

日本語OK!おすすめのアートメイク専門店、QTアートメイクセンターの人気の秘訣に迫る

#アートメイク

「Complete the beauty by QT」

この言葉をモットーに掲げるのは、美容整形激戦区の狎鴎亭(アックジョン)に店舗を構える、QT整形外科(アートメイクセンター)です。

お客様の満足度No.1を掲げ、院長・先生・スタッフ、それぞれの立場を全うし、責任を持って努めています。

今回は、QTアートメイクセンターのスタッフの方に話を聞きました。

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
韓国旅行についでに施術できるのも人気の理由です!アートメイクは、技術力によってデザインが変わるので、確かな技術を持つクリニックを選びましょう!

アートメイクとは?QTアートメイクの特徴と口コミ

アートメイクとは、芸能人やモデルにも大人気の美容医療で、タトゥーや刺青とは異なり、皮膚の表面への施術となるので、汗をかいても、水に濡れても、落ちることはありません。ただ、一生残るものではなく、施術から1~3年ほどで薄くなっていくので、手のつけやすい美容医療なんです。

アートメイクには、以下のようなメリットがあります。

  • メイクに時間をかけたくない
  • 眉が上手く描けない
  • 素顔を見られたくない
  • いつでもメイクをキープしたい
  • 水落ちしないメイクがしたい

 

中でも、QTアートメイクセンターは、天然色素を用いたアートメイクで評判のクリニックとのこと。

「メイクが時間短縮されるようになった」

「眉が綺麗と褒められるようになった」

「すっぴんでも外出が可能になった」

こうした口コミが集まるアートメイク。

 

利用される患者は、幅広い世代の方・女性だけではなく男性も多いというQTアートメイクセンター。

1人で来店するお客様だけでなく、家族や友達・カップルでも来店されていると言います。

こうした幅広いお客様が来店するには理由があるはず。秘訣を聞いてみました。

 

before
before
after
after

 

QTアートメイクセンターが人気の理由

幅広いメニューも人気の理由

 

「日本人のお客様に1番人気なメニューはアートメイクです、QTアートメイクはドイツとアメリカの体系的なシステムを用いて、安全と衛生を最優先にしている眉専門アートメイクです。デザインを専門にしている先生が別におり、多様で豊富な技法とノウハウで熟練されたQTアーティスト達によって運営されております。
お客様の満足度を最優先にしてアートメイクの第一人者となるよう、常に努力、研究し発展しています。

デザインも、オーダーメイド可能で、希望のお写真等お持ちいただいています。個人に合わせたデザインで黄金比率を見てデザインしています」

 

こうした技術の高さは、正直な口コミとして集まります。

「初めてのアートメイクでしたが、すごくきれいに仕上げてくれて最高でした。普段のメイクもかなり時短になりました。麻酔もちゃんと効いてて全然痛くなかったです。終わった後のヒリヒリはびっくりしました。一緒にアートメイク をした友人は痛みに弱いので、痛み止めを飲んでいました。アイラインは機械の振動がくすぐったかったです。痛くないかなど確認しながら施術してくれるので安心です。」

「痛みが不安でしたが、麻酔クリームを追加していただいてから無痛でした。」

「日本語が通じてとても安心して施術を受けることができる」

 

クリニックとしてのフォローアップも魅力の一つだと言います。

「当院は、カウンセリングは日本人スタッフ、施術は韓国人の先生がしています。
日本からのお客様ということで、不安感を抱かないように、韓国人の先生の横に常に日本人スタッフがいる状態です。先生が伝えたいことの通訳はもちろん、お客様が疑問に思った事もすべて受け取るようにしています。

また、デザイン等慎重にしていく部分でもあるので、お客様が意見を言いやすい環境を作るように心がけています。施術していく先生も少しは日本語がわかるので、施術中に何度も痛くないかの確認を日本語でしております」

 

 

また、韓国人だけでなく、日本人を始めとした外国からのお客様を多く受け入れていることから、細かな配慮もも人気の理由です。

「心地よい空間だと感じていただけるように、白を基調としインテリア等もシンプルで綺麗なものを使用しています。また、施術後にお化粧直し、髪の毛を整える場所も用意していますので、ご自由にお使いできます。
Wi-Fiや充電も使用可能なので、お連れ様と離れていても安心していただけるかと思います」

 

患者さまへのメッセージ

「MRI、CT検査は問題ないでしょうか?」という質問も多くあるそうですが、FDAの承認を受けた自然染料を使用しており、検査にも影響のない染料となっているそうです。

さらには、メニューが豊富なのも特徴。

日本では、眉毛のアートメイクが主流ですが、QTアートメイクセンターは、眉、アイライン、リップ、生え際、乳輪なども可能です。また、韓国ならではの技術の高さで、眉尻がない人向けなど細分化されているため、自分に合った内容が見つけやすくなっているそうです。

豊富な経験とノウハウ持った専門家が1対1でカウンセリングを行い、アフターケアまでしっかりとサポートしてくれます。

また、アートメイクだけではなく、女性整形である膣フィラーやタイトニング、水光注射を始めとしたお肌管理まで行っています。

最後に、日本人へのメッセージをいただきました。

「最近は、コロナウイルスで世界的にも状況が悪く、韓国と日本の行き来も自由ではない状態が続いています。
終息がいつになるかは見通しがつきませんが、状況が元に戻りましたら皆様のご来店を心よりお待ちしています。安心してご来店できるように、当院の先生・スタッフも最善の準備を致します。
施術についてご不明な点やご予約、お問い合わせがございましたらお気軽にご連絡お願いします。
コロナウイルスはもちろん、お体にお気を付けてお過ごし下さいね。
韓国でお会い出来ることを楽しみにしています」

QT整形外科(アートメイクセンター)基本情報

住所ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 591-16, 5F(서울특별시 강남구 신사동 591-16, 5F)
診療時間平日AM 09:00 ~ PM 07:00
土曜日AM 09:00 ~ PM 06:00
日曜、 休診
アクセス

地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 5分

お問い合わせはLINE

Twitter:@qtps_qt 
Instagram:@qt_2019
Line:http://line.naver.jp/ti/p/tfrzRlo4da

 

日本とのアートメイク等価格比較

日本は、約10-15万円ほどかかるクリニックが多いですが、QT整形外科では、半分以下の費用で施術を行うことができますね。25万ウォンは、約22,000円。

1万ウォン(W)=885円(2020年8月1日現在)。

コンボ眉25万w、新生眉35万w、男性眉35万w
アイライン粘膜アイライン20万w、デザインアイライン25万w
リップフルリップ50万w、デザインリップ90万w
乳輪美容乳輪100万w、メディカル乳輪180万w~
ヘアラインM字50万w、メディカルヘアライン90万w

※リタッチは1年以内ですとお安く施術可能。(EX:眉の場合2万w)。1年過ぎても、リタッチは可能。
他の施術の価格はLINEにてお問い合わせ。

 

韓国整形でのお悩みならLINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきお得なおすすめホテル

【決定版】韓国美容整形で同行通訳は必要?値段は?トラブルを防ぐコツとカンナムドールがおすすめできる4つの理由を解説