2020.08.01

【決定版】本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説


美容整形は韓国の方が安い!というのはよく聞きますよね。

でも実際に日本と比べてどれくらい安いのか気になりませんか?

この記事では、韓国と日本のクリニックの平均費用を部位別に紹介していきます!

さらに渡韓する際の整形以外の費用についても詳しく解説していきます。

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
こちらの記事も合わせてどうぞ!

【全部位】韓国整形、安くて日本語が通じるおすすめの病院と費用の相場を徹底解説! 

韓国での整形が安いと言われている理由

なぜ韓国での整形が日本よりも安いと言われているか知っていますか?

安いと聞くと「雑な施術をされそう」「粗悪な薬などを使っているのでは?」と疑ってしまいますが、そうではありません。

韓国は日本と比べると物価が少し安く、レートが低い時に行くとかなりお得に整形できるという点があります。

他には日本よりも美容整形が浸透しているので、美容医療に精通している医師が多いという点も安さの秘密です。なんと韓国には日本の約4倍もの美容医療医師がいると言われています!

さらに美容機器なども大量に輸入していることから安く仕入れることができ、結果的に整形費用を安くできるということです。

各部位の相場。日本との比較も

ここからは韓国の美容整形の相場を部位別で見ていきましょう!

日本の費用との比較も行うので、参考にしてください。

二重整形

日本でも女性の3人に1人がしていると言われる二重整形。

口に二重整形といっても埋没法か切開法かで費用がかなり異なります!

■埋没法・・・6万円~8万円(両目)

日本だと8万円~10万円程。

韓国の方が若干安いですね。

■切開法・・・10万円~20万円(両目)

日本だと25万円~40万円程です。

二重整形を埋没法で考えているなら、交通費などを考えると日本とあまり差はありません。

しかし切開法での二重整形を検討している場合は、日本と比較すると韓国の方が10万円以上も安く施術を受けることができます!

鼻整形

韓国での鼻整形は初手術だと格安で受けられるクリニックも多く、費用相場は8万円~30万円でした。

かなり幅広いですが、鼻整形にもさまざまな施術があるので、組み合わせたり追加することで高額になります。

また、日本での鼻整形は30万円~50万円が相場です。韓国は鼻整形をする人の割合も多く、経験豊富で上手な医師が多いという声も多く見受けられました。

輪郭整形

輪郭の整形はメニューが多く、どの施術を受けるのかによって価格がかなり変わります。

今回はエラボトックスとエラ削りの費用をまとめました!

■エラボトックス・・・3000円~1万円

日本は3万~5万円が相場。

韓国でも価格の幅があるのは、薬剤に種類があるからです。

一番多く使用されている韓国製の薬剤だと安く受けられます。

■エラ削り・・・50万円~70万円

日本では100万円~120万円ほどが相場なので、韓国だとかなり安い価格で受けることができます。

ボトックスなどのプチ整形の場合は費用がそこまで変わらないですが、骨を削るなどの大きな手術になるほど韓国の方が相場が安い傾向にあります。

豊胸

豊胸手術の韓国での相場は60万~90万円です。日本での相場は100万円~130万円と、100万円を超えるかなり高額な手術になります!

ここまで金額の差があると、韓国で整形をした方が確実に安く施術を受けることができます。

経過観察で術後に2回ほどクリニックに通う可能性があるのでその点も考慮しながら検討してください。

脂肪吸引

脂肪吸引は部位にもよりますが、一部分につき6万円~20万円が韓国の相場となります。

日本では20万円~80万円が相場なので、脂肪吸引も韓国の方がかなり安い価格で施術を受けることができます。

しかし脂肪吸引はダウンタイムが長く、ダウンタイム中は不自由な生活となります。

人によって痛みやむくみの程度が違うので、韓国でおこなう場合には滞在期間を4日~想定しておきましょう。

審美歯科

歯の治療もメニューによって費用がかなり異なるので、ホワイトニング・セラミック・インプラントの費用を紹介します!

■ホワイトニング・・・3万円~7万円

日本での相場も3万円~7万円と同じです。

■セラミック(1本)・・・3万円~5万円

日本では1本8万円~18万円が相場なので、韓国の方がかなり安くなっています!

■インプラント(1本)・・・1万円~3万円

日本での相場はなんと1本30万円~50万円で、韓国の10倍の費用がかかります。

ホワイトニングなら日本でしても費用は変わらないですが、セラミックやインプラントは韓国でした方がかなりお得ですね!

脱毛

韓国の医療脱毛はレーザー脱毛が主流です。

クリニックによって多少の差はありますが、脱毛は基本的に5回通うとされています。部位別に5回分の相場を解説します!

◾︎脇・・・1万円〜2万円

日本での相場は1万円〜3万円です。脇脱毛は照射範囲が少ないため、どちらの国でも比較的安くなっています。

◾︎脚全体・・・5万円〜7万円

日本での相場は9万円〜12万円です。約5万円ほどの差は大きいですね。

◾︎ビキニライン・・・2万円〜4万円

日本での相場は4万円〜6万円です。こちらも2倍ほどの差があります。

脱毛は定期的に通う施術なので、「韓国旅行が好きで数ヶ月に一度は行きたい!」という方は旅行のついでに脱毛を利用できるのでおすすめです!韓国は全身脱毛の価格を載せているクリニックが少なく、全身の場合は直接の問い合わせが必要です。

整形以外にかかる費用

韓国での整形は整形費用以外にも、飛行機代や宿泊費、食費、そして韓国語が話せない場合は通訳を雇わなくてはなりません。

整形費用以外にかかる費用をまとめたので、参考にしてください!

通訳費

韓国語が話せない方は通訳を雇う必要があります。

美容整形は専門的な単語も多く、かなり上手に韓国語を話せる方以外は通訳を付けることをおすすめします。

通訳費の相場は5,000円~2万円ほどです。

クリニックによっては通訳常駐の場合もあるので、事前に調べておきましょう!

飛行機

日本から韓国の飛行機の費用は往復で1万円~3万円ほどとなっています。

平日で格安航空を利用すると、往復で1万円を切ることもあり、海外なのに非常に安い費用で行くことができます!

宿泊

韓国での宿泊費は個室の場合、1泊4,000円~です。

術後ある程度の入院が必要な場合や、ダウンタイム期間は韓国で過ごそうと考えている方は、安めのホテルが良いでしょう。

ゲストハウスやダウンタイム中の方が多く利用するホテルなどは、宿泊費が比較的安くなっているので、良いホテルだけでなく、こういった宿泊施設も視野に入れてみてください。

カンナムにある、ドミトリー(1部屋4名)などの部屋で、気にならないのであれば、

最安値で1泊2,000円ほどで泊まることが可能でした。

スタッフがそのホステルに泊まったときは、同じくダウンタイム期間の方が数名いらしたので、気にせず過ごせました。

市内交通費

韓国での移動は電車、またはタクシーがメインになります。

電車だと空港からソウル市内、さらにソウル市内での移動を考えると、1500円以内でおさまります。

食費

韓国での食費は、しっかりと観光も楽しむなら1日あたり5,000円~1万円です。

一方で、ダウンタイム期間でお粥やコンビニで済ませるという方の場合は500円~2,000円となります。

以上、韓国と日本の整形費用の相場や、整形以外でかかる費用について解説しました!

プチ整形などの安い整形は、交通費なども考えると日本で整形するのと費用はあまり変わりません。

ですが、数十万円を超える高額な整形は韓国で行う方が安くなるので、そういった施術を考えている方は韓国での整形もおすすめです!

他にも気になることがあれば、韓国美容整形に精通したスタッフが相談に乗りますので、LINEでお気軽にお問い合わせくださいね!

韓国整形でお悩みならLINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきお得なおすすめホテル

【決定版】韓国美容整形で同行通訳は必要?値段は?トラブルを防ぐコツとカンナムドールがおすすめできる4つの理由を解説

韓国整形が安い理由は?日本との価格比較と安心してできるおすすめ施術・クリニックの選び方