2020.07.31

韓国旅行ついでに美容整形は普通?おすすめのプチ整形や体験談を紹介

#韓国整形旅行

 

日本ではまだハードルの高い美容整形・美容医療も、韓国では気軽に取り入れられています。

そこで今回は、韓国に旅行するついでに整形を受けてみたいという方に、おすすめのプチ整形や、体験談をご紹介します。

 

韓国整形旅行とは

韓国は日本から2時間弱のフライトで着くことができるため、韓国への整形旅行は気軽に行くことが可能です。

通常の海外旅行だと費用面も気になるところですが、韓国の場合LCC・夜行便などで航空券を探せば、1~2万円ほどで購入することができます。

ホテルも最低限の宿泊を目的とするのであれば、1泊3000円~ほどで見つけることができるため、思い立った時や週末にすぐ旅行へ行けるのが大きな魅力です。

韓国でのグルメや買い物を楽しみながらプチ整形を受ける、そんな人が増えています。

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
カンナムドールは整形旅行のサポートも行っています!

 

韓国整形旅行がおすすめな理由

韓国整形旅行がおすすめな第一の理由は価格です。

日本で整形や美容医療を受けようとするとかなり高額になってしまうことが多いです。

しかし韓国では、施術にも寄りますが日本の相場の1/2~1/4程度でプチ整形を受けることができます。

第二の理由はプチ整形の技術が高い美容クリニックが多いことです。

韓国は日本に比べて美容整形が身近にあるため、ドクターの経験や美容整形の技術が進んでいるところが多いです。

 

韓国旅行ついでにできるおすすめの整形と人気クリニック

糸リフト 

糸リフトは細い溶ける糸を使用して、顔の気になるたるみを引き上げるプチ整形です。

メスなどは使用しないため、30分~1時間ほどで施術を終えることができ、3ヶ月~半年ほど効果が持続します。

キャンペーンなどによりミント糸リフト4本、4.5万円~などで受けることができます。日本で受けると20~30万円ほどするため、なるべく安く受けたい方におすすめです。

 ハイフ

ハイフは肌に超音波をあてることで筋膜を引き締めて、フェイスラインを引き締めるプチ整形です。麻酔なども必要ないため、糸リフトよりさらに手軽に受けることができます。

水光注射

水光注射は皮膚のすぐ下にヒアルロン酸や美容成分を配合した薬剤をまんべんなく注入するプチ整形です。ツヤがあり透明感のある肌になることができます。

水光注射のおすすめは「エートップ美容整形外科」です。1.5万円ほどで水光注射を受けることができ、丁寧にカウセリングもしてくれます。

ただ韓国人にも日本人にもかなり人気の高いクリニックなので、予約が取りづらい点だけデメリットです。

 

美容クリニックを決めておくのがおすすめ

韓国旅行ついでにプチ整形を受けたい場合、まず行ってみたい美容クリニックを事前に探して、予約を取っておくのがおすすめです。

現地についてから美容クリニックを探そうとすると、

  • 予約が埋まってしまっている
  • スタッフに日本語が通じない
  • 技術面・費用面で不明な点がある

など不安な思いをすることが多く、トラブルも起こりかねません。

最近は日本からの旅行客を受け入れている韓国の美容クリニックが数多くあり、そのような美容クリニックは日本語の話せる通訳スタッフが常在していたり、日本人向けのサイトやSNSで情報を発信していたりするのでとても安心です。

また予約やプチ整形を受ける前の相談などを、ラインで簡単に行うことができます。

体験談

いままで韓国旅行にいくたびにいろいろなプチ整形を受けてきましたが、プチ整形はすぐに「かわいくなってる!」と効果が実感できるので楽しいです。クリニックの待合室にいると日本人の人がたいてい何人かいるので、韓国旅行ついでの整形もメジャーになっていると感じます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

韓国整形でお悩みならLINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきお得なおすすめホテル

【決定版】韓国美容整形で同行通訳は必要?値段は?トラブルを防ぐコツとカンナムドールがおすすめできる4つの理由を解説