2020.07.30

鼻整形に強い韓国GNG病院・美容外科のソン・ヨンへ代表院長にインタビュー「綺麗だけでなく、日常生活の快適さも追求」

#韓国GNG病院#韓国美容クリニック

「私たちは綺麗になるための美容的な部分だけに重点を置くのではなく、手術後に副作用をできるだけなくすことや、日常生活でも快適さを感じることができるように、最善を尽くしています」

こう語るのは、韓国GNG病院のソン・ヨンへ代表院長です。

韓国GNG病院は、ソウル・カンナムにあり、鼻、輪郭、目、リフトなどを中心に手術を行っています。

専門医は10名を超え、美容整形激戦区で奮闘しています。

今回は代表院長のソン・ヨンへ代表院長に、韓国GNG病院について話を聞きました。

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
安全第一をモットーにした病院です!
韓国GNG病院のソン・ヨンへ代表院長
韓国GNG病院のソン・ヨンへ代表院長

医院として大切にしていること

 

ソン・ヨンへ代表院長が病院として最も大切にしていること、それは「安全第一」と強調します。

「安全に気をつけて、患者さんのお悩みを解消することを大切にしています。例えば、患者さんが理想としている鼻があったとします。しかし、理想の鼻と、自分に似合う鼻が違う患者さんが多いですし、元々持っている条件もあります。理想の鼻に近づけるためには限界があるケースも多いです。そのため、カウンセリングの際には、そのようなことを十分説明して、納得いただいた形で手術に臨みます」

利用される方は、鼻手術の患者さんが多いといいます。

「耳鼻科専門医がいて、機能的な手術及び鼻手術の中でも難しい手術ができる病院であるため、鼻手術の患者さんが多いです」

 

夢は映画監督だった

医師を目指したきっかけについて聞くと、意外な答えが返ってきました。

「元々、夢は映画監督でした。でも成績が良すぎて親にも先生にも反対されて医科大学に進学しました。(笑) 耳鼻科を選んだ理由は、耳鼻科は内科も外科も両方携わる科なのが魅力的だったからです」

韓国カトリック大学医学部で学び、そして、鼻の手術を得意とする医師になりました。

耳鼻咽喉科専門医となって19年。実績は十分。

担当した患者さんで特に印象的だったこんなエピソードがあると言います。

「他院で鼻手術を失敗して、鼻の形が完全に崩れてうつ病まで持っていた患者さんでした。再手術、及び、長期間の治療で、だいぶ回復して、やっと鼻を隠さないで生活ができると、泣きながらお礼を言っていた患者さんが記憶に残っています」

 

鼻詰まりなどの悩みにも応える技術

特に力を入れていてこだわっている施術が、鼻の「機能的」な手術です。

機能的というのは、鼻詰まりを直すといった、日常生活を快適にするための手術。

「耳鼻科出身なので、鼻の機能的な手術が同時に可能です。特に鼻弁再建術は、機能手術の中でも難しい手術ですが、当院はそれができる数少ない病院の一つです。それと当院の無プロテーゼ手術は、私がアメリカで勉強してきたもので、韓国に特許を持っています。鼻手術に関しては韓国でもトップクラスに入る技術を持っています」

院内は設備も充実しています。こだわるのが、「クリニック」ではなく、「病院」ということです。

韓国GNG病院は、日本の厚生労働省にあたる、韓国保健福祉部が許可をした病院級の医療施設を持ちます。

名前も、「クリニック」ではなく、「病院」。ここからも安全第一主義にこだわりをもつことがわかります。

「鼻整形というのは美容的な面も大事ですが、人間が息をするためには、絶対必要な部分でもありますので、機能的な面もしっかり見なければなりません。他院で失敗して、再手術で訪問する方が多いですが、鼻整形は十分お調べの上、お決めください。当院では機能的な面、美容的な面、両方しっかり見られますし、大学病院級の施設及び医療サービスを提供しています」

入院施設もあり、アフターケアーも万全です。

今後の展望と日本の人へのメッセージ

最後に、今後の展望を聞きました。

「当院は鼻専門というイメージが強いと思いますが、実は輪郭やその他美容整形も強い病院です。これからは、鼻以外の手術も上手であることを皆さんに知ってもらえるよう頑張りたいと思っています。最近、コロナウイルスの影響で、韓国にお越しいただけなく、私も心が痛みます。どうかまた渡韓ができる日まで体に気をつけてください。お会いできること楽しみに待っています」

 

韓国GNG病院・美容外科基本情報

住所ソウル特別市江南区ヨンドン大路626
診療時間平日AM 09:30 ~ PM 06:30
土曜日AM 09:30 ~ PM 04:30
日曜、祝日 休診
アクセス

9号線 ボンウンサ駅 下車 3番 出口 徒歩1分
7号線 チョンダム駅 下車 1番出口 徒歩5分
2号線 サムソン駅 下車 7番出口 徒歩10分

韓国整形でお悩みならLINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきお得なおすすめホテル

【決定版】韓国美容整形で同行通訳は必要?値段は?トラブルを防ぐコツとカンナムドールがおすすめできる4つの理由を解説