2020.07.27

8分で完成!韓国女子高生が教える垢抜けメイク術!

#垢抜けメイク

 

韓国女子高生の垢抜けメイク術を一挙大公開です!

8分間で、ベース化粧品からアイメイク、チークにリップまで、お見せします!

購入先リンクも貼っていますので、ご参考にしてみてはいかがでしょうか? 

高校生らしい、濃い目のお化粧がとっても可愛く、魅力的です!

ベースケア

まずは、ミストを顔全体になじませます。

その後、OGANA CELL リカバリークリームで、日頃のお肌へのストレスをカバーしていきます。

 

○日焼け止め

[TIRTIR] Off the Sun Water Glow Cream はどんな時期でも必須です!

特に夏や曇りの時期は忘れずに塗ることをお勧めします!継続は力なりです。

最後にトーンアップクリームで、理想の白肌へ!♡

ベースメイク

Dr.mind ファンデーションを適量とって、塗っていきます!

ブラシを使うことにより、より密着して塗ることができるのでお勧めです!

こちらのファンデーションは、コンシーラーを用いなくてもカバー力はしっかりとしています。

ですが、今回は、コンシーラを使っていきます!

ルナ コンシーラー をホクロや気になる部分に塗って、ファンデーションを塗った際に用いたパフを使って広げていきましょう!

 

アイメイク&チーク

MULE スパークリングスターパレット

のオレンジカラーを用いて、チークとアイシャドウを一緒に塗ります。

粉タイプではないので、すぐ落ちてしまうデメリットはあります。

ですがパレットなので日によってカラーを変えて楽しむことができます!

指で塗っていくと、綺麗になることが出来るのでおすすめです。

アイホール全体に塗って見ると、垢抜け感も出て可愛くなりますよね。

オレンジとプラスして、ブラウンカラーのアイシャドウを目尻側に広げて、より大人っぽくなります!

 

イニスフリー アイブロウペンシル

を用いて、アイブロウを描いていきます!

今回は、どちらかというと平行眉ですね。なかなか自分で書くのは難しいですが一緒に練習して慣れていきましょう!

次はアイラインを引いていきましょう!

アイラインはダイソーでの購入品を用いていますね。書き方をアップにして載せてくれているのでとってもわかりやすいし、真似しやすい!

目頭の部分の書き方もとても分かりやすいです!

次に、グリッターを塗ります!

涙袋にキラキラをプラスしていきましょう!

そして先程用いたアイブロウペンシルアイブロウペンシルで、涙袋を描いていきます。

 

マスカラも忘れずに!!

クリオキルラッシュスーパープルーフマスカラ 

ペリペラ インクブラックカラ

の二刀流で、ボリュームをしっかり出していきます!

韓国コスメでは王道のマスカラなのではないでしょうか!?

ノーズシャドウ

ノーズシャドウを描いていきます!

こんなに濃く書いちゃって平気かな?と思いますが、うまくぼかしていけば綺麗な立体感を感じさせることができます!

 

コンシーラーで、トップの部分を白くして、より彫りの深い鼻を目指していきましょう〜!

 

リップ

3CE ベルベットリップティント

でベースカラーを塗っていきます!

その後に、ペリペラ ペリスイングザベルベット

で仕上げて完成です!

 

色味の濃淡のある2色使いをすることで、立体感あふれる素敵な唇に大変身ですね!

 

最後に、リップとのバランスを見て、チークを少し濃くしたり、してみてください!

 

どうでしたか?

アイシャドウパレットのホワイトカラーを使ってハイライトを、少し入れて見るのもおしゃれです!

ノーズシャドウ、アイラインの書き方が具体的でわかりやすいので、是非参考にしてみてください!

ベースケアも肌に合うものをいろいろと試してみて下さい。