2020.07.25

【メンズ整形】韓国有名クリニックの鼻再手術整形を徹底レポ!費用や副作用まで暴露

#韓国整形#鼻整形

【韓国鼻整形】費用や副作用は?2回目の再手術のレビュー!

韓国の有名クリニックDI美容整形外科で鼻の再手術をしたSuGaRさん!

2度の鼻の整形を率直な感想、経緯、副作用までQ&A形式で語ってくれました!

鼻整形を考えている方は必見です!

 

Q.どんな材料??

助軟骨で手術をしました。DI美容整形外科で自費で手術をして、今は1ヶ月くらい経ちました。

再手術なので他のものより強い材料が必要でしたので、助軟骨を使うことにしました。

 

 

Q.鼻整形再手術のきっかけは?

 

 

元々する予定だったんですが、自分から整形外科に行ったのではなくて、友達が整形外科を調べてほしい、と言ってきたので、探して一緒に相談に行きました。

相談の内容を聞いてみたら、室長さんと特に院長先生がとても親切でした。

とても詳しくお話する姿をみて、「僕も値段だけ聞いてみようかな」と思って、相談したらすぐに手術の日にちが決まりました。

 

色々要因があり、まず時間の余裕。

再手術は最低6ヶ月経たないとできないのですが、1年くらい経っているので、考えたついで、相談したついで、気に入ったついで、ですることにしました。

 

 

Q.満足は?

再手術の満足度はお見せしますね。

こんな感じになりました。

 

 

個人的に気に入りました。心残りはないです。

手術はとてもうまくいって、とても気に入って今現在生活をちゃんと送っています。

 

見る人がどう見るかは分かりませんが、整形手術というのは他人に見せるものではなくて自分のコンプレックス、自分のためにするものです。

他人がどう思うかわかりませんが、僕は気に入りました。

 

Q.副作用は?炎症は?

副作用はないか、よく聞かれます。気になるとは思いますが、確実な答えはありません。

手術した次の日は、たばこを吸って、お酒も飲みました。もちろんダメなことですよ。

本当にしっかり管理していても副作用が出る人もいます。

やっぱり鼻にシリコンが入っていて、手術して薬を飲むけど、薬や手術に副作用がないことはないです。

結局正確に鼻の手術をしないとだめですが、副作用で心配になってる方は やめてみて、もう少し考えてみることをおすすめします。なぜなら手術をしたあとも副作用がずっと不安です。

するなら、そのストレスについて耐えないといけないし、耐えられなければそのままの鼻でいる方が絶対に本人にとっていいと思います。

 

Q.助軟骨を使って、痛みや傷は残りますか?

まずは傷は残っていて、少しずつ無くなりますが、残りはするそうです。

ですが、日常生活で例えば水着を着た時に・・・あれ????

 

 

こんな感じになるほどの傷ではなく、ただ開いた、閉じたくらいの傷だと思えばいいです。

 

痛みについては、助軟骨で手術する方は助軟骨の痛みに耐えないといけません。助軟骨はとても痛くて、僕は耳軟骨もそうでしたが鼻の手術よりも助軟骨の痛みの方が強かったです。

 

助軟骨で手術をする方はいくらかは我慢が必要だと思います。

 

座っても横になっても痛いし、くしゃみは本当に痛いです。痛みは1ヶ月くらい?続くと思います。

2週間から3週間経つと徐々に消えます。

 

Q.助軟骨が他と違う点、どんな感じか?

まず触ってみると助軟骨は、全然感じが違います。

耳軟骨を使った時が一番柔らかくて、鼻中隔を使ったとき硬い感じはあったのですが、今みたいに硬くはなかったです。

結論は助軟骨が一番硬いと言えますね。

 

それでなのか、口をこうやって強く引っ張ると少し突っ張ります。しっかりしているので・・・。

 

画鋲を打つとのと、釘を打つのは違いがありますよね?こんな感じだと思ったらいいです。

 

Q.鼻整形再手術の費用は?

最後は費用に関する内容です。

助軟骨での手術はいくらかかるのか?一番多かった質問です。

助軟骨手術は既存の鼻手術にもう一つ加えないといけません。

 

耳軟骨も少しは切りますが、助軟骨は採取したあとに鼻に入れるため、まず手術が2つあり、医者の裁量に関わります。

上手なのかできないのか、手術をたくさんしたかしてないか技術面で傷の深さや痛みが変わるので、助軟骨手術はテクニックが必要な手術だと考えられます。

 

結論は助軟骨手術は高い!

僕の場合は相談をしてみて、最低300万ウォン(約30万円)で、700万(約70万円)、800万ウォン(80万円)まであがると言えます。

僕の場合は500万ウォン前半代でしました。

イベントしているところが多いので、助軟骨手術する方はそういうクリニックを探すといいかもしれません。

 

整形手術というのは、一生背負っていくものなので検索もたくさんするのがいいと思いますが、ちゃんとして確実で信じられる情報がなくて、悩んでいる方が多い気がして、このコンテンツを作りました。気になることが解決したらいいなと思います!

 

SuGaRさんのリアルレビューいかがでしたか?

たくさんの情報がありましたね!満足のいく鼻にするにも過程、痛みがあることはもちろんのこと、費用も参考になったのではないでしょうか?

ぜひ動画も合わせて参考にしてみてくださいね!