2020.07.14

【GRWM】皮膚科の院長が作った本気でおすすめの保湿美容液を韓国YouTuberが紹介!

#韓国GRWM

皆さん、こんにちは!

今回は、韓国人ビューティーYouTuberとして活動しているDALLIさんのGRWM動画をご紹介します☆

美肌の秘密、毎日のメイクなどについて詳しく教えてくれるので、

DALLIさんのスキンケアやメイクを真似したい方は

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

 

最近よく見るGRWMって何!?

今回ご紹介するのは、DALLIさんのGRWM動画です。

ところで皆さん、GRWMとは何のことかわかりますか!?

GRWM(ジーアールダブリューエム)という言葉は、Get Ready With Meの頭文字をとったもので、

”私と一緒におでかけの準備をしよう!”という意味です。

それでは、少しずつ見ていきましょう~(^^☆)

 

美肌の秘訣はスキンケアにあり!?

本格的なメイクに入る前に、スキンケアをご紹介したいと思います!

 

①BRTCセンテラシカトナーインパッド

 最初に使うのは、BRTCのセンテラシカトナーインパッドというものです。

 肌のキメを整え、落ち着かせてくれるアイテムだそうです♪

 BRTC

 

②OGANACELLペプチドコンセントレーションヘブンウォーター

 トナーのような役割をし、かなりみずみずしく季節の変わり目など乾燥が気になる時にもオススメだそうですよ♪♪

 

③OGANACELLスカイブルーセラムドロップ

 あまり速乾性は高くないそうで、手に出してみるとサラサラというよりは少しポテッとした感じです。

 スポイトが付いていて、薄い水色のような色がついています。

 DALLIさんは敏感肌だそうですが、このアイテムを使ってトラブルが出たことはないようです。

 

OGANACELLというブランドは、

皮膚の専門家のノウハウをもとに誕生したブランドなので信頼度は高いといえますね。

 

④エチュードハウス グローオンベース01

 次はベースです!このアイテムは、いつもDALLIさんが使っているアイテムだそうです。

 ハイドラベースの方を使っているようです!!

 しっとりとしていて、肌を明るくしてくれるアイテムです。

 エチュードハウス グローオンベース

 

⑤OGANACELLペプチドデイリートーンアップサンクリーム

 このサンクリームは乾燥せず潤うのだそうです。

 また、自然な肌のトーンアップも期待でき、潤い肌にしたい時にはこのアイテムがオススメだそうですよ☆

 

気になるメイクアイテム続々!!

①ブラックルージュ ピーチカバーベルベットクッション01

 このクッション、まずかわいいのがパフのかたちです。

 なんと、パフがピーチのかたちをしているんです♪さらに香りまでピーチ!!

 こちらのアイテムは、そこまで潤うという感じではないそうですが、ひんやりした感じが

 するそうです。

 爽快感があり、夏にピッタリのアイテムといえそうです!

 ブラックルージュ クッションファンデ

 

②スキンフード ピーチコットンポアパクト

 スキンフードのピーチコットンポアパクトは、そこまでパサパサになる感じでもなく

 内側は潤い、外側のみサラサラに仕上げてくれる優秀アイテムだそうです。

 パウダーを塗ったら粉感が出てしまって乾燥しているみたいに見えてしまうこともありますが、

 そんな悩みを一気に解決してくれそうです!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピーチコットン ポア ブラーパクト4g/フードコスメ(SKINFOOD)
価格:2365円(税込、送料別) (2020/7/14時点)

楽天で購入

 

 

③INNISFREEスキニーブロウペンシル

 

 イニスフリーは、韓国の自然派コスメとして人気があります。

 日本に上陸して数年経ちますが、心待ちにしていた方も多いのではないかと思います!!

 今回DALLIさんが使っているのはスキニーブロウペンシルで、5号 エスプレッソブラウンという色を使っています。

 イニスフリー スキニーブロウペンシル

④エチュードハウス ブロウマスカラ

 アイブロウマスカラは、エチュードハウスの01号リッチブラウンという色です。

 アイブロウマスカラを使うことによって、ふんわりとしたやわらかい眉毛を作ることができます。

 エチュードハウス ブロウマスカラ

 

 

 

⑤CLIO プロブラッシャーパクト

 こちらのアイテムは、ブラシで広げることによって自然な感じにキラキラさせることができます。

 使っているブラシは、ダイソーで購入したものだそうです。

 シェーディングにアイシャドウまで、ひとつのパレットで何通りも使えます☆

 プチプラで優秀なアイテムがたくさん出てきて、メイクも手軽に楽しめるようになりましたね♪

 

 

⑥16GRAND チークショット

 チークに使うアイテムは、16BRAND チークショット ミルクティーショットです。

 これを頬骨の位置に広げ、フェイスラインと鼻(目の間あたり)にもほんの少し広げていきます。

 チークに使用したブラシはESSENCEのもので、パウダーブラシとして販売されているものを

 チークに使用しているそうです。

 16BRAND チークショット

 

⑦3CE マルチアイカラーパレット

 目の周りは3CEのマルチアイカラーパレットを使用しています!

 ブラシはエチュードハウスのものだそうですよ♪

 このパレットで目尻のガイドラインまで描いていきます。

 3CE マルチアイカラーパレット

⑧MERZY スリムジェルアイライナー

 DALLIさんが使っているのは、MERZYのスリムジェルアイライナーです!

 目尻は少し長めにラインを、目頭にもラインを引きます。

 目尻の間を埋め、先ほど使った3CEのブラウンで自然になじませていきます。

 仕上げに3CEのパールをまぶたの中央にのせます! 

 MERZY スリムジェルアイライナー

 

⑨3CE アイスイッチ

 こちらのアイテムは、涙袋に塗っていきます。

 3CE アイスイッチ

⑩エチュードハウス ラッシュパームボリュームフィックスマスカラ

 マスカラはエチュードハウスのラッシュパームボリュームフィックスマスカラです。

 色はブラックを使っているそうです☆

 エチュードハウス マスカラ

 

⑪KISSME ヒロインメイクスムースリキッドアイライナー

 マスカラを塗った下まつ毛にこちらのアイテムで少しだけ足していきます。

 KISSMEリキッドアイライナー

 

⑫16BRAND フルーツティント & チョ・ソンア22 メルティングルージュ & Laneige ツートンリップバー

 リップに使用するのは16BRANDのフルーツティントとチョ・ソンア22メルティングルージュです。

 まずベースにフルーツティントのピーチグミを塗り、その上にメルティングルージュのRACEを塗っていきます。

 さらに、唇の中央にLaneigeツートンリップバーのレッドベルベットを塗ります。

 

 16BRAND フルーツティント

 チョ・ソンア22 メルティングルージュ

 Laneige ツートンリップバー

 

⑬CLIO プリズムエアーハイライター

 ハイライトはCLIOの02フェアリーピンクを使用します。

 鼻、あご、頬骨の位置など顔の中で高い部分を中心に置いていきます。

 CLIO プリズムエアーハイライター

まとめ

今回、DALLIさんは黒のベレー帽に黒のトレンチコートというコーディネートでした。

色使いによって少しクールになったりキュートになったりできるので、メイクは奥が深いですね~!

皆さんも、色々なメイクに挑戦しておでかけを楽しんでくださいね♪