2020.07.08

【韓国整形カウンセリング決定版】お金も時間も節約!韓国整形で失敗しないためのビデオカウンセリングはマスト!

#ビデオカウンセリング

ビデオカウンセリングとは?

ビデオカウンセリングは、言葉の通り、韓国の医師とビデオでつなぐカウンセリングサービスです。

これまでは、失敗しないために、韓国にいって、たくさんのクリニックのカウンセリングにいき、

比較した上で、クリニックを決定していました。

自分の体にメスを入れるわけですから、慎重に行うのは当然ですし、そのために韓国に行く人も少なくありませんでした。

その一方で、病院の宣伝広告、ツイッターで有名な人がやったから、日本で有名だから、といった理由だけで、

同じ日にカウンセリングと手術を受ける「日帰り弾丸整形」をする日本人は少なくありません。

 

満足される方も一定数いますが、クリニックの雰囲気、院長先生との相性、アフターケアの体制など、

事前にカウンセリングを受けることで、整形の成功率は圧倒的に高くなります。

 

「手術前のカウンセリングだけでは不十分。かわいくなって満足してもらうためにも、

事前にカウンセリングに来て欲しい」と院長先生も話します。

 

どの病院でも言われる「あなたの共通部分」が発見できたり、

クリニックによっても同じ箇所で違うこと言われたりします。

 

そのため、各院長先生の意見を取り入れることで納得して病院を決めることができます。

 

しかし、「カウンセリングのためだけにいくのはちょっと・・・」という気持ちから、

カウンセリング周りをせずに、1つのクリニックを予約し、

カウンセリングと手術を同時にしてしまうケースがよくあります。

これが失敗したり、納得しなかったりする一番の要因になります。

 

そこのハードルを少しでも下げるために、

日本にいながらでも、クリニックを比較できるサービスが、

ビデオカウンセリングです。

 

韓国に行かなくても美容整形外科の医師と直接相談できることで、

慌てて手術を行うことを防ぎ、

美容整形手術のリスクを格段に減らしていくことができます。

 

カウンセリング巡りをするべき理由

上記の理由以外にも、カウセ巡りをする理由はあります。

それは、よく考えると当然なのですが、

クリニック側は、「私たちのクリニックで手術することを決めている!」

という人に、わざわざ値引きすることはないですよね。

競争相手がいれば、うちの病院でやってもらうために他より安くしよう!と思うからです。

また、手術の説明も丁寧になります。

だから、そこのクリニックでやりたいと思っていても、

「他のクリニックも検討している」と伝えるのも、テクニックの一つです。

ビデオカウンセリングのメリット

ビデオカウンセリングをするメリットを一覧であげてみました。

・わざわざ渡韓しなくても、カウンセリングが受けられる
・その場で、正確な見積もりが取れる。
・時間がないからといって即日に手術する必要がなくなる。
・1つのクリニックのみで決めてしまうことによる失敗のリスクが避けられる

などたくさんのメリットがあります。

もちろん、費用はかかりません!

各クリニックが個別で行なっているケースもありますが、

第三者がいることで、クリニックの言いなりにならず、安心してサポートを受けられます。

また、どのクリニックがビデオカウンセリングをやっているかわからないといった声もあります。

カンナムドールではビデオカウンセリングが受けられるクリニックを集約し、

より、スムーズに情報をゲットできるよう、サービスを拡大していきます。

 

カウンセリングで聞くべきことリスト&資料に盛り込むべきこと

カウンセリングの際は、みんなどんな準備をしているの?といった疑問も少なくありません。

以下の項目を参考にして、資料作りやカウンセリングを受けてみてください!

 

自分の理想は具体的になっていますか?

キレイ系、かわいい系、ナチュラル系などざっくりとした 理想よりも、

理想の芸能人のお写真を用意することがおすすめ!

「(気になるところ)をこの写真のように(理想の顔/部位) こうしてほしい」

とステップを踏むと伝わりやすいです。

 

なりたくない症例は明確ですか?

なりたい症例も重要ですが、なりたくない症例も意外と重要!

写真や単語で、「これは違う」としっかり伝えましょう。

 

施術費用・予約金の返却期限は確認しましたか?

基本料金にプラスして、個々に合わせた施術で料金が変わっている場合があります。

お互いに嫌な気持ちにならないためにも、最終的にお支払する料金を聞くようにしましょう。

また予約金を振り込む場合、当日の体調不良の可能性も考えて、返却期限をしっかりと確認しておきましょう。

 

手術後の管理・緊急時の対応は聞きましたか?

傷跡の消毒方法や抜糸がある場合は、その箇所、いつから何が可能か なども細かく聞きましょう。

また万が一炎症が起きた場合の対応も聞いておくと安心して手術に 臨むことができます。

“理想”と“提案”のバランスは慎重に!

先生はお客様の理想を叶えようとして下さると同時に、

一人一人の お顔にあった安全面も考慮したご提案をして下さいます。

理想をしっかり持つことは重要ですが、先生の提案もしっかりと検討しましょう。

提案を全て鵜呑みにする先生はあまり良い先生とは言えません。

そのようなところにも注目してみてください。

 

ダウンロードはこちら!

カウンセリングchecklist

 

ビデオカウンセリングを受ける方法は簡単2ステップ

(1)フォームに記入
お客様の情報や、希望日程を入力すれば、ビデオカウンセリングの詳細が届きます。
やり方がわからない方でもカンナムドールが全面的にサポートするので安心。
通訳もいるので、言葉の不安もいりません。

※フォーム内にある注意事項をお読みください。

https://forms.gle/MVQyVC55bfQgp9L57

 

(2)ビデオカウンセリングを受ける
実際に院長先生のカウンセリングを受けましょう。

希望手術、悩みなど何でも話してみてください。具体的な金額やクリニックとの相性を確認できます。

不明な点があれば、詳細はこちらに掲載しておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

https://www.gangnamdoll.jp/

 

韓国美容整形サービスでカンナムドール が選ばれる3つの理由

トップクラスの技術を持つクリニック・院長を探せる

カンナムドールは、日本人が代表の会社ではございますが、韓国人スタッフがメインで勤務しています。そのため、韓国国内で実力と人気があるクリニックを探すことが可能です。日本語の情報だけだと日本人が同じ病院に集まりますが、韓国人からすると評判が違ったりします。現地の韓国人が集めたおすすめ病院情報満載で、ドクターの得意な手術やレビューによる評価制度も見ることができ、信用のある病院のみ複数ご提案できます。

 

適切な価格をご提供

カンナムドールは、日本語と韓国語が流暢な韓国人スタッフ、日本人スタッフどちらもおりますので、外国人価格も取られず、値段交渉も可能です。法外な日本人価格を提示されることはありません。日本人の方が安く受けれるよう病院と交渉し、提携していきます。病院側と弊社スタッフとの信頼関係により、カンナムドールを通すことで、特別価格での施術が可能になります。カンナムドール より安く施術できるサービスがございましたら、ご一報ください。

 

通訳の質が圧倒的・経験豊富

経験豊富な通訳が、相談から予約、アフターフォローまで完全バックアップします。現地スタッフとも仲良くなれます!言語がわからないのが不安。そんなあなたに、必要に応じて、通訳をつけることも可能です。
病院常駐の通訳ではないので、お客様の立場に立って、通訳の役割を超えてバックアップすることができます。