2020.06.20

一重さん・乾燥肌さん必見!韓国人気美容YouTuber「DALLI」ちゃんのデイリーメイク【韓国スキンケア】

#一重メイク#韓国コスメ#韓国スキンケア

 

【寝起き】乾燥肌・一重女子のGRWM

今回は、人気ビューティーYouTuberのDALLIちゃんが、出勤前のデイリーメイクを紹介しています!

一重や乾燥肌で悩んでいる方にオススメの内容になっているので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

 

ステップ1:スキンケア

最初にパッドをつけていきます。こちらは乾燥肌の人にもおすすめのスキンケア用品です!パックをするときのように、両頬に付けて染みこませていくのがポイントです。

続いて、トナーを塗っていきます。顔全体に軽く叩きながら染みこませていきます。

ステップ2:ベースメイク

スキンケアが終わったら、日焼け止めを塗っていきます。

適量を顔に付け、顔全体に伸ばしながらなじませていきます。

 

 

続いて、クッションファンデーションを塗っていきます。

赤みを隠してくれるので、敏感肌の人にオススメです!

 

 

続いてパウダーを顔全体に塗っていきます。付属のパフではなく、

ブラシを使って塗っていく方がやりやすいんだそうです。

まぶたにもやさしく塗っていきます。

 

さらにパウダーの後に、シェーディングをしていきます。鼻や頬に適量塗っていきます。

 

 

続いて、アイブロウペンシルで眉毛を描いていきます。

描いた後、上からブローマスカラを塗っていきます。

 

続いて、チークを塗っていきます。濃すぎず薄すぎないピンクベージュ色を使用すると、

柔らかく上品な仕上がりになります。

 

 

ステップ3:リップ

ベースメイクが終わったら、リップを塗っていきます。

まずベースに、トーンダウンしたピンクベージュ色のリップを塗ります。

塗った後にティッシュで拭いてあげると、密着力が高まります。

その上に、明るいレッド色のリップを塗っていきます。

 

 

ステップ4:アイメイク

リップを塗り終えたら、アイメイクに入ります。

ブラシを使い、トーンダウンした色をベースとして塗っていきます。

あまり濃くなりすぎないように、血色を与えていくのがポイントです。

 

次に、ベースよりも少し濃い色を入れていきます。その後にパールの入っている色を使い、

指で軽く乗せていきます。

 

続いてアイラインを引いていきます。まずガイドラインを引いて、

その中にさらに濃いラインを引いていきます。

 

 

さらに、ブロウペンシルを使い涙袋とディテールを描いた後、

ペンシルを使い目尻にだけさらに濃く描いていきます。

 

 

その次に、涙袋にグリッターを入れていきます。

 

続いてマスカラを塗る前に、ピクサーを塗ります。

一重の人はマスカラを塗る前にピクサーを塗ると、

まつげが下がってこなくなるので、とてもオススメです!

 

 

ピクサーを塗った後は、マスカラを塗って仕上げをします。

下まつげには、ブラウンのマスカラを塗っていきます。

 

 

最後に、ヘアスタイルを整えたら完成です!

 

いかがだったでしょうか?

みなさんもDALLIちゃんのメイクを真似して、

可愛くてオシャレなデイリー韓国メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!