2020.06.15

韓国ビューティーYouTuberの美肌スキンケアルーティン【季節の変わり目】

#スキンケアルーティン

 

人気韓国人ビューティーYouTuber「DALLI」さんの美肌ルーティン紹介!

DALLIさん、こんなにお肌がツルツルなんです。スキンケアルーティン気になりますよね。

           

 

ちなみにDALLIさんは敏感肌で乾燥しやすいそうです。乾燥肌さん必見!!

 

お出かけ前の洗顔後からスタート!

STEP1:トナーパッドで拭き取り

使用しているのは、BRTCのCENTELLA CICA TONER IN PAD

amazon×
Qoo10
楽天×

以下は公式ブランドHPです。

[blogcard url=”http://brtc.co.kr/m/product.html?branduid=830858&xcode=009&mcode=015&scode=&type=Y&sort=sellcnt&cur_code=009015&GfDT=bGx3Vw%3D%3D”]

 

こちらの商品は敏感肌に適合していて、ニキビにも最適な処方。

デコボコの面で拭き取ってから、裏の柔らかい面で拭きます。

ヒリヒリ感もなく、ベタつきもないようです。

ヴィーガン認証商品です。

※ヴィーガン認証:厳格なイギリスの菜食主義団体が与えるマークで、純粋に植物だけ、または植物と水だけで作られた製品に与えられています。

 

STEP2:アンプルでお肌の水分補給

使用しているのは、CLⅣ シュプリーム24Kゴールドアンプル

(ブランド名はシーエルフォーと読むらしいですが、シーエルアイヴィーと検索した方がwebで出てきやすいです。)

amazon×
Qoo10×
楽天市場×

液体の中に金が入っている商品ですが、金はお肌に馴染むそう。

みずみずしいテクスチャーで、肌に塗った後はひんやりしっとり。

ザラザラを気にしていたDALLIさんも、これを使用してからツヤがでてきたそうです。

STEP3:ファンデーション 

STEP4:アイブロウ

STEP5:チーク

DALLIさんはアイメイクをしない時もチークは必ずするそうです。

STEP6:アイメイク

コーラル系のシャドウをまぶた、涙袋全体に薄く塗ります。

アイラインを軽く引いた後、パール系のシャドウを涙袋に載せます。

 

〜帰宅後〜

気分が良くなるようにキャンドルをつけてスキンケア開始!

この日は化粧が薄かったので、クレンジングはせず、洗顔のみです。

 

STEP1:洗顔

使用しているフォームはESSEN HERBのソイビーンフォームクレンザー

amazon×
Qoo10×
楽天市場×

乾燥肌でも、ツッパリ感がなく、肌が柔らかくなるため、おすすめ!

 

STEP2:トナーパッドで拭き取り

外出前に使用したトナーパッドで、デコボコの面→柔らかい面の順で拭き取っていきます。鼻周りは油分が多いため、しっかり拭き取ります。

 

STEP3:クリームで水分補給

使用しているのはPurehealsのセンテラ70クリーム

amazon×
Qoo10
楽天市場×

鎮静の役割があり、漢方薬のような良い匂いがするそうです。

ベタつきもなく、水分のみを補給してくれるような愛用品!

[blogcard url=”https://www.qoo10.jp/su/431231004/Q133760181″]

 

DALLIさんは「スキンケアであまり塗りたくない」タイプの方で、

いつもこの2つでスキンケアをされているそうです。

学生時代には、頬のニキビで悩み、高いスキンケア商品を信じて使用していたそうですが、

今はニキビができたら、完全放置!

 

自分の肌に合ったものを使うことが1番!とのことです。

 

自分に合ったものを使うと、こんなに肌が綺麗になるのですね。

夜のスキンケアが2つだけとは驚きました。

美肌への1番の近道は自分に合ったアイテムをゲットするということですね!